 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

016 とっぴんぱらりの風太郎 ★★★★☆ 


とっぴんぱらりの風太郎とっぴんぱらりの風太郎
(2013/09/28)
万城目 学

商品詳細を見る


かなりネタバレしてしまいそうなので、
これから読む方はお気をつけください。

プー太郎である主人公の風太郎が、
ひょんなことから請け負った仕事から
ある大事な出来事に巻き込まれ、
冴えなかった男から、一つの仕事を成し遂げるまで成長する。

プリンセストヨトミに通じるストーリーであり
北政所のねね様や、ひさご様こと秀頼君が登場するあたりが、
なかなか面白い。

そして、個人的には自分の昇進だけを考えていた蝉が
命をとして、昇進と関係ない責任を果たすところが最高。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif

[2014/05/25 23:01] diary | TB(0) | CM(0)

008 黒田官兵衛のことがマンガで3時間でわかる本  ★★★☆☆ 


黒田官兵衛のことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)黒田官兵衛のことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)
(2013/10/16)
津田 太愚

商品詳細を見る

大河ドラマの前に勉強しておこうと思ってよみました。
マンガがついてるので読みやすく、とても良く分かりました♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2014/02/04 00:10] diary | TB(0) | CM(0)

078 週刊ダイヤモンド 2012年9月22日号 ★★★★☆ 

週刊ダイヤモンド 2012年9月22日号
トップ営業マンはなぜ質問を3回繰り返すのか

の見出しに惹かれて購入
いろんな会社で活躍する営業マンの仕事ぶりが
ありありと描かれていて
面白く、そして勉強になりました!

やっぱりダイヤモンド社はいい仕事するなって
思います。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2012/11/25 20:22] diary | TB(0) | CM(0)

発見! 


品川にて!カッコいいね♪




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2010/10/30 23:23] diary | TB(0) | CM(0)
