 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Movie002 サマーウォーズ 

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る

アニメだと思ってけっこうバカにしていたが
不覚にも感動してしまった。

ああいうときに、みんなで力を合わせられるような
そんな家族や仲間がいたら素敵なんだろうなって思う。

そして
すぐに駄目だとか、まあいいやってやめてしまうけど
そうじゃなくて
最後まで戦う。

あの合戦を忘れずにいたいと思った。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif

[2010/05/16 14:56] movies | TB(0) | CM(2)

Movie001 ニュームーン/トワイライト・サーガ 

ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]ニュームーン/トワイライト・サーガ スタンダード・エディション [DVD]
(2010/03/26)
ロバート・パティンソンマイケル・シーン

商品詳細を見る

今年になって初めて書く映画のレビュー
他にも映画みてたはずなんだけど、すっかり書くの忘れてたなぁ

トワイライト~初恋~の続編です。
1話はテンポもよく、エドワードもカッコよくすごく好きだったんだけど
2話目はところどころで、見ていてイライラしてきたり。

ネタばれになってしまうので、あまり書けないけど
ジェイコブはかわいそすぎる。

このまま3話に続いていくらしいけど、
たぶんハッピーエンドなんじゃないかと踏んでいるんだけど
どう話を展開していくんだろう。
気が早い私としては、1話か2話でハッピーエンドにしてしまえばいいのにって気がしましたが。

一応3話を楽しみにしておきます♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2010/05/08 18:39] movies | TB(0) | CM(0)

Movie16 20世紀少年最後の希望 

20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]
(2009/08/28)
豊川悦司常盤貴子

商品詳細を見る

さらに面白くなってきました。

ともだちに、すっかり支配されてしまった
日本がこれからどうなっていくのか
楽しみでなりません。

そして、流されやすい日本人が
周りの人がそうだからと流されていった結果
ともだちのような人にうまく先導されてしまうのではないかという
一抹の不安を感じ
そして、そんな不安をうまく描いた話なんだなと感心さえしました。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/10 16:55] movies | TB(0) | CM(0)

Movie15 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る

テレビでやってたので見てました

面白いかとみんなに聞かれるんだけど
どうだろう?って思う
でもつい見てしまうということは面白いのだろうか

なんとなく、今までとは違った面白さというのだろう。

先がどうなるのか、とても気になるし
描き方がうまいなって思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/08 16:48] movies | TB(0) | CM(0)

Movie14 スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
(2002/12/06)
ユアン・マクレガーナタリー・ポートマン

商品詳細を見る

1と3の間に位置するこの作品を、
私はあんまり好きではなかったんだけど

今回見てみて
アナキンがダースベーダーになるまでの心の葛藤が
うまく書かれたいい作品だなと思った。

あと、ヨーダがクローン兵を連れてかけつけるところ
そしてアナキンとオビワンが倒れた後、ヨーダが戦うところがカッコいい。

そして
あそこで、クワイガンが死んでいなければ・・・
お母さんが死んでいなければ・・・
と強く思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/06 16:40] movies | TB(0) | CM(0)

Movie13 ハリー・ポッターと謎のプリンス 

みてきました。

前作の映画はなかなか好きなできでしたが
こっちは、はしょったところが気になってしまい
そこまで楽しめなかったかも。

もう少しダンブルドアの最後をよく描いてほしかったなぁと。

それにしてもコミカルにつくられていて
おもしろい

ここの巻は明るい場面で
大きなイベントがないために
こういうコミカルな作りにしたのかな

ロンとハーマイオニーのくだりや
ロンとラベンダーのくだり
そのへんが見ものです。

それにしても、ルーナの声が非常にかわいいと思う
いくら不思議ちゃんとはいえ、好きになる人がでてきてもいいのに。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/08/21 16:15] movies | TB(0) | CM(0)

Movie12 エリザベス 

エリザベス : ゴールデン・エイジ [DVD]エリザベス : ゴールデン・エイジ [DVD]
(2008/08/06)
ケイト・ブランシェットジェフリー・ラッシュ

商品詳細を見る

この作品はよかったなぁ
特にエリザベス女王の、その座にあるからこその
悩みや葛藤

おそらく
歴史的な部分はそこまで詳しく書かれていないため
知らないとわかりにくいかもしれないが
どちからというと、人間にスポットをあてた話なので
歴史好きではなくても、楽しめるのかもしれない。

だが、やはり背景をしってみるほうがベターだろう。

そして、宗教的な対立であったり
戦争についてであったり
そういう歴史的な部分をみたいのであれば、この作品は向かないと思う。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/08/20 16:11] movies | TB(0) | CM(0)

Movie11 スパイダーウィックの謎 

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/07/10)
フレディ・ハイモアメアリー・ルイーズ・パーカー

商品詳細を見る

子供向けの映画です。
でも、ちょっと強め。

厳密にいっていけば、つっこみどころが満載
ここではなぜ攻めてこないんだろう?とか
なんで、この子はこんなに忠告を守らないんだろう?とか


↓ここから軽くネタばれです。


でも最後に、彼がしっかり成長し
お父さんに変身した悪者を見抜けるとこがよい。

まあ、暇つぶしにみる映画としてはいいのかなぁ

最後、あっけなく敵が食べられちゃうのもね。
微妙だし。

フレディ・ハイモアはかわいくてよい♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/08/18 15:57] movies | TB(0) | CM(0)

Movie10 スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]
(2005/11/23)
ヘイデン・クリステンセンユアン・マクレガー

商品詳細を見る

このストーリーはスターウォーズの中ではあまり好きではないです。
どうしても救われない気がするから。
あそこでこうしていれば、とかすぐに考えてしまう

そんな残念な気持ちになるけれど
やっぱり見てしまう

さすがスターウォーズは偉大です。

一番すきなのはヨーダで
ヨーダが危険にさらされると、すごく心配になります。

いつかエピソード1から最後のエピソード6 ジェダイの帰還まで
通してみたいなって思ってます。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/27 08:07] movies | TB(0) | CM(0)

Movie09 プラダを着た悪魔 

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2008/10/16)
不明

商品詳細を見る

編集長になりたいアンドレアが手にした職は
ミランダの秘書。

ファッション雑誌の権威ともいえる編集長のミランダ
その秘書はだれもがなりたい仕事でもあった。

しかし、ミランダの要求は悪魔とも思える無茶なものばかり
そして、アンドレアはファッションセンスゼロとまで言われる。

そんなアンドレアがどんどん磨かれ
ほんとにかわいくなる。

アン・ハサウェイがかわいすぎる。

テンポもよく
かなりうまく作ってあると思う。

次々と変わる服も楽しめるし
軽い気持ちでみるのにおススメです。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/27 08:00] movies | TB(0) | CM(0)

Movie08 メリーに首ったけ 

メリーに首ったけ [DVD]メリーに首ったけ [DVD]
(2008/10/16)
キャメロン・ディアスマット・ディロン

商品詳細を見る

レビューにやたらと下品な映画って書かれてたけど
確かにそうかも。

この主人公
ほんとにひどい。

かわいいんだけど
嘘はつくは
やることがめちゃくちゃだし

ストーリーもどうかしてる

ほんとに、くだらない映画だとわかってみる分にはいいかもしれないけど。
英語は聞きやすい。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/24 06:29] movies | TB(0) | CM(2)

Movie07 いまを生きる 

いまを生きる [DVD]いまを生きる [DVD]
(2006/01/25)
ロビン・ウィリアムズロバート・ショーン・レナード

商品詳細を見る

ツタヤの100選を100円レンタルってのに入ってる映画

感想は、私は好きではないです

いまを大事に生きるっていうメッセージは強く伝わってきて
少し感動はしたんだけど
展開がありきたりというか、えーって感じで逃げてる気もしたし
これをわざわざ映画にしなくてもって気もした

昔の親の言うことはぜったいっていう時代の
エリートたちに
本当にしたいことを考えさせる
もちろん将来のために我慢しなきゃいけないことはあるかもしれないけれど
自分を本当にみつめて、それが将来につながるのなら本当に大事なことなんだろう

完全に押し込められたエリートの子供たちにとって
ロビン・ウィリアムズ演じる先生は救世主なんだろうけれども
ちょっとやりすぎ?

100円で見るならともかく
わざわざお金を出してみる映画には思えませんでした



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/22 17:47] movies | TB(0) | CM(0)

Movie06 007 / 慰めの報酬 

007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/06/26)
ダニエル・クレイグオルガ・キュリレンコ

商品詳細を見る

サークルの後輩とみにいきました
かなりユーモアに富んでいて、この作品はかなり好きだった!

そして007大好き!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/19 22:45] movies | TB(0) | CM(0)

Movie05 ベンジャミン・バトン 数奇な人生 

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]
(2009/07/15)
ブラッド・ピットケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

すっかり書くの忘れてました
今年みた映画の中で、今のところ一番!
私の中ではかなりショッキングな映画でした。

ブラッドピットがとりあえずカッコよすぎるし。
そしてほんとに切ない。

自分の子供なのに・・・

自分がもしそうだったらって考えてみても
あまりにも難しすぎてわからない。

とても深い映画です。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/17 22:38] movies | TB(0) | CM(0)

Movie04 ダークナイト 

ダークナイト [DVD]ダークナイト [DVD]
(2009/06/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

残念ながら、私は好きではありませんでした。
まず、間延びしているきがする。
途中までは楽しめたけれど、長い。

そしてヒーロー物は、ヒーローがカッコよくてなんぼ
という考えを持っている私にとっては
バットマンがかわいそうな気がしてしまいます。

ハリウッドらしい、気軽な、とりあえずダイナミックで、とりあえずハッピーエンドな映画
というわけにはいきません。

よかったのは
クリスチャン・ベール

すばらしい演技力。
彼のジョーカーには、本当に見入ってしまいます。

ちなみに、英語の勉強としては最適。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/09 21:41] movies | TB(0) | CM(0)

Movie03 ブーリン家の姉妹 

ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/04/01)
ナタリー・ポートマンスカーレット・ヨハンソン

商品詳細を見る

これは非常にいいです。
お勧めします。

エリザベス女王の母、アン・ブーリンのお話。
あらすじは、Amazonから引用するとこんなストーリーです。

【あらすじ】
時は16世紀イングランド。20年にわたる結婚で皇女メアリーしかもうけることが出来なかったヘンリー8世(エリック・バナ)は、男子の世継ぎを産むための愛人を探していた。
一族の富と権力を高めるため、新興貴族のブーリン卿は自慢の娘アン(ナタリー・ポートマン)を差し出す。しかし、王が見初めたのは清純で心優しい妹のメアリー(スカーレット・ヨハンソン)だった。王の寵愛を射止めるのは2人のどちらなのか…。
断頭台の露と消えた悲劇の王妃アンと、知られざる妹メアリー。ブーリン家の2人の姉妹の間で繰り広げられた熾烈で華麗なバトルに隠された愛の真実とは? いま明かされる、エリザベス1世誕生の秘密がここにある!

これを見ていると
アンってすごいなって思ってしまう。
いくらなんでも、ここまでするのはどうかと・・・

一方でメアリーは本当にやさしい女性で
こんな女性になれたらいいなって思うけど
でも、どこかで貧乏くじをひいてしまいそうな。

歴史好きな人にはもちろん
歴史が好きでない女性にもおススメの作品。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/07 21:36] movies | TB(0) | CM(0)

Movie02 ミスト 

ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2008/09/17)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る

レビューを見ていると、なかなか評判は良いようですが・・・

ストーリーとしては、すごくメッセージ性が強く
言いたいことは、なるほどなぁって
こういう映画があってもいいのかなとは思いますが
個人的に言えば、好きではありません。

まず気持ちが悪い。
ホラーで虫見たいのが大量発生。

そして救われない。
本当に見ていて疲れる。

なので、見るときはぜひ余力のあるときに!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/05 21:33] movies | TB(0) | CM(0)

Movie01 天使と悪魔 

天使と悪魔 [DVD]天使と悪魔 [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

せっかくなので、映画の記録も残しておこうと思います。
サークルの後輩と見た映画。

本は前に読んだことがあり、
ダヴィンチ・コードのほうが好きだったのですが、
映画のほうは、断然、天使と悪魔のほうがよかったです。

迫力があり
時間が限られているのでテンポもよく
うまく作られていると思う。

なかなか笑えるシーンもあるし。

英語もけっこう聞きやすいので
勉強にもなりました。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/07/03 21:32] movies | TB(0) | CM(0)

Movie038 僕は妹に恋をする 

僕は妹に恋をする プレミアム・エディション僕は妹に恋をする プレミアム・エディション
(2007/08/29)
松本潤 榮倉奈々 平岡祐太

商品詳細を見る

マツジュンが出ているので、一度はみたいと思っていたんだけど
とにかくつまらなかった。

ストーリーも漫画だったらおもしろいのかもしれないけれど
実写化するにはどうかなぁと思ってしまうし
榮倉奈々はあんまりかわいくないし
というか顔の系統が双子なのに似てなさすぎ?
もっと目がぱっちしりして、かわいい子を使ってほしかった。

そして演技が下手だと思う。
セリフの棒読みなんじゃないかと思う部分がちらほら。
二人とも、今はもっとうまいんだろうけれど
これは失敗したと思う映画だった。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/07/31 00:38] movies | TB(0) | CM(0)

Movie037 となりのトトロ 

となりのトトロとなりのトトロ
(2001/09/28)
日高のり子坂本千夏

商品詳細を見る

裏番組の「魔王」を応援しているので
オンタイムではそっちを見て、
トトロはビデオでみました。

実はきちんと見たのははじめてで
かわいらしいトトロの世界を楽しめました。

私は妹のメイは好きじゃないけど
さつきは好き。
あと小トトロがいいね♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/07/31 00:05] movies | TB(0) | CM(0)

Movie036 太陽がいっぱい 

太陽がいっぱい太陽がいっぱい
(2002/10/25)
アラン・ドロン

商品詳細を見る

前にレビューを書いたリプリーの元です。

感想としては、新しいほうのがいいかな
新しいほうを先にみてしまったので
ストーリーの不自然さと非現実さを感じた

でも、ずいぶん昔に
こんな映画を作ったという点から考えれば
すばらしい映画だと思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/07/29 00:01] movies | TB(0) | CM(0)

Movie035 ゲド戦記 

ゲド戦記ゲド戦記
(2007/07/04)
不明

商品詳細を見る

テレビでやってたたので見ましたが、
いまいちこのはなしの意図がつかみきれなかった気はします
なんというか、二番煎じというか
ありきたりな、子供だましの映画になってしまったような。
評価もあまりよろしくないようで

おそらく、力を持った人がそれを間違った方向へ使ってしまうことの愚かさ
そして、影や心の闇に向き合えず、生きることさえ怖がる人の弱さを描き出しているように感じました。

真実の名を明かすことで
相手にコントロールされる
そこの部分は千と千尋に似ているように思いましたが、
その自分の本当の姿をしっかり持つことで、しっかりと対抗できるというような
千と千尋の主張とはまた違うようで
それが何を伝えたいのかいまいち分からなかった

けっこうガッカリ、かな。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/07/15 00:31] movies | TB(0) | CM(0)

Movie034 花より男子ファイナル 

公開当日みにいきたいぐらいでしたが
我慢して我慢して
やっと見に行きました♪♪

かなりおもしろい!
というのも道明寺のボケがあちこちで見られたり
ぼーっとしてる類も最高だし
かなり笑えます。

そして道明寺がカッコいいね。
道明寺の夢はなに?っていうとことか
俺はお前とともに人生を歩いていくことに、なんの迷いもねえけどな
ってステキすぎるよね。

類もステキだったんだけど
最後の衣装だけはいただけない。
思い出すたびに笑ってしまう。

という感じで、かなり大満足な作品でした♪♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/07/10 11:15] movies | TB(0) | CM(0)

Movie033 猫の恩返し 

猫の恩返し / ギブリーズ episode2猫の恩返し / ギブリーズ episode2
(2003/07/04)
池脇千鶴袴田吉彦

商品詳細を見る

ずっと見たかったんだけど、見れずにきた。
テレビでやってたので、ようやく見れた♪

途中まで漫画で読んでたんだけど
やっぱりおもしろいね。

かなり軽い感じのものだから
ジブリの映画で比べたら、まあまあかもしれないけど
王様のネコとかかなり面白いし
ゆきちゃんはかわいいし
けっこう好き。

この中で出てくるメッセージは
とても分かりやすくて軽いものだけど
でも、すごく説得力があると思う。

どうしても楽なほうに流れてしまったり
自分をしっかりもてなかったり
そんな人はネコの世界で、どんどん猫の姿に近づいていく。
その中でも自分をしっかり持ち、相手のことを思える
ゆきちゃんや、ルーン王子がいて。

そして、そして
カッコいいバロン。
ハルが自分を取り戻すのに一役を買う。
かなりステキだよね。

という感じで、楽しんでみれました。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/07/06 10:15] movies | TB(0) | CM(0)

Movie032 西の魔女が死んだ 

邦画みない主義の私ですが、最近は良く見ている気がします。

これは、本が好きで。
最初はやっぱ邦画だなぁってすきじゃなかったけど、
おばあちゃん役の人の雰囲気がよかったのと
やっぱり原作の感動する話のおかげで
けっこう満足してみれました。

かなり泣いたし。

これは、どちらかといえば本を薦めますが
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-343.html
映画もけっこう良いので
興味があれば是非みてください。


ちなみに、ガーデンプレイスの映画館で見たんだけど
ガーデンプレイスいくと花男を思い出すね。
道明寺の「恵比寿ガーデンプレイス 時計広場 1時」っていうセリフね!
ステキすぎる♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/26 22:04] movies | TB(0) | CM(0)

Movie031 風の谷のナウシカ 

風の谷のナウシカ風の谷のナウシカ
(2003/11/19)
島本須美納谷悟郎

商品詳細を見る

Amazon.co.jp
腐海(ふかい)と呼ばれる毒の森とそこに棲む蟲(むし)たちに支配された世界。辺境の王国・風の谷には、自然を愛で、蟲とすら心を通わせる少女ナウシカがいた。腐海を焼き蟲を滅ぼそうとする大国の争いに巻き込まれながらもナウシカは、人を愛するのと同様に蟲たちをも愛そうとする…。
アニメ誌に連載していた自らの漫画を原作に、宮崎駿が監督を務めた劇場用長編アニメ。母の優しさと獣の荒々しさを兼ね備えたヒロイン、おぞましくもどこかしら哀しさを感じさせる蟲という存在、あるときは風に乗りあるときは雲を割いて空を駆ける飛行機械など、それまでの宮崎作品の集大成にしてその後の原点と呼べるような1本だ。音楽を久石譲が手がけて「宮崎×久石」の黄金コンビが生まれるきっかけともなったが、そのテーマ曲も美しいことこの上ない。
巨大な王蟲(オーム)の群れが暴走するクライマックス、そしてナウシカの純粋な魂が胸を締めつけるラストシーンは圧巻。日本のアニメ史上にさん然たる金字塔をうちたてた作品である。(安川正吾)


いつ見ても泣ける。
宮崎駿の名作ですね。

もう見るのは4、5回目ですが
それでも楽しんでみられました。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/23 00:54] movies | TB(0) | CM(2)

Movie030 キッド 

キッド 特別版キッド 特別版
(2005/12/21)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る

Amazon.co.jp
イメージコンサルタントとして成功を収めつつ日々を忙殺されているラス(ブルース・ウィリス)の前に、ある日突然8歳の頃の自分だと名乗る少年(スペンサー・ブレスリン)が現れる。少年との交流の中から、ラスはやがて自分が子供のころの夢を何一つ叶えてないことに気づいてゆく。


かなりゆったりした感じの映画
途中はかなり飽き飽きしてたんだけど
終わり方はけっこうよかったかなぁ

過去にいったときに
ポルシェが古くなってたり
服装が古くなるところが
よかったと思う。

子役の子は、あまりかわいくないというか
うるさいガキって感じで
大人時代のラスとは全然似てないよなぁって思う

でも演技はうまい。
二人の仕草がぴったりあってるとことかすごいし。

そこそこ楽しめた映画でした。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/19 00:16] movies | TB(0) | CM(0)

Movie029 チャーリーズ・エンジェル フルスロットル 

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディションチャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション
(2007/05/30)
キャメロン・ディアス

商品詳細を見る

いつかは見たいと思ってて
テレビで録画してあったのをようやく見ました☆

ドリュー・バリモアが好きだなぁ(〃▽〃)


内容(「Oricon」データベースより)
キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの豪華出演で贈る、抜群の運動神経・知性・美貌を備えたスゴ腕探偵である3人の“エンジェル”達が時にはセクシーに、時には過激に難事件に立ち向かうアクション作品。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/15 00:52] movies | TB(0) | CM(0)

Movie028 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~』

みてきました♪

本編の前に流れる予告CMは、みんな子供向けなのに
映画館にいる人はみんな大人。

映画が終わると、ほとんどがグッズ売り場に流れる。

というすごい映画。

この映画のおもしろさは見なきゃ分かりません!
気になった人はまず、you tubeで鷹の爪団を検索することを薦めます。


ちなみに、映画終了後
私はパンフレットと、レオちゃん(レオナルド博士)を買っちゃいました。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/12 00:21] movies | TB(0) | CM(0)

Movie027 ラブ・アクチュアリー 

ラブ・アクチュアリーラブ・アクチュアリー
(2006/04/01)
ヒュー・グラント

商品詳細を見る

Amazon.co.jp
19人の男女が織りなす恋愛模様を、ユーモアとウィットに飛んだ会話と心温まる&切なくなるエピソードでクギづけにする英国のラブストーリー。秘書に一目惚れした新首相の仕事に身が入らない日々、義理の息子の熱烈片思いをサポートする父親、親友の新妻に恋した画家の切ない心、言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家など、年令も職種も違う男女の恋物語は、誰かに共感できるというより、どの人の恋愛にも共感できる、胸が痛くなるエピソードばかり。
監督は『ノッティングヒルの恋人』の脚本家リチャード・カーティスゆえ、ロマンティックコメディはお手の物。とはいえ、19人の登場人物とその恋愛を裁いた手腕は見事!首相を演じたヒュー・グラントの軽妙な芝居、夫の浮気に気づいて目を潤ませるエマ・トンプソンの巧さほか、キーラ・ナイトレイ、ローラ・リニー、ローワン・アトキンスン、ビリー・ボブ・ソーントンなどスター総出演。恋心直撃!のデートムービーとして最適の1本だ。(斎藤 香)


かなり面白かった。

最初のほうは、色々詰め込みすぎな感じで
なかなか人間関係がつかめなかったり
ころころ場面がかわりすぎて微妙な感じだったけど
後半はサイコーにおもしろい

まず音楽とジョークがいい。
それだけでもけっこう楽しめる

それからミスター・ビーンのローワン・アトキンソン演じる店員がサイコー!

エンディングもかなりいいし
おススメです♪

それから、カール役のロドリゴ・サントロがカッコよかった(o>▽<)o



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/09 00:43] movies | TB(1) | CM(0)
