 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロフェッショナル 

NHKでやっていた番組
はじめて、しかも最後のほうだけみたんだけど
いろんな仕事にスポットをあてて仕事術について取材する
という番組

とても興味がわいた
来週からちゃんとみてみようかな

木曜 22:00~22:45です


プロフェッショナル 仕事の流儀 第II期 DVD-BOX プロフェッショナル 仕事の流儀 第II期 DVD-BOX
(2007/04/27)
NHKエンタープライズ
この商品の詳細を見る




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif

[2006/06/29 22:58] television | TB(0) | CM(0)

アンフェア・白夜行・夜王 最終回 

アンフェアは薄々そうかなと思っていた安藤が犯人で
けっこうベタな展開
予想通りここで犯人の語りが始まって
うわー突然死んでくださいとかいいはじめちゃったとか思ったら
みおちゃん登場
犯人がみおちゃんを盾にするのかと思いきや人が変わる
なるほど、子供に優しいのはかわらないんだ
そこはけっこう安心した

そしてクライマックス
安藤は実は雪平に殺されたかったんだ
雪平も安藤の恋心に気づいてあげられてればね…
それにしても警察は犯人が佐藤和夫だと主張してたのに
さっと真犯人が現れ、まったくどうしようもない感じですね
雪平はショックなんだろうな~
まわりの人みんないなくなっちゃって

最後の安藤のビデオはかなり感動した
そしてみおちゃんへ勇気って手紙もよかったと思う
途中からみ始めたがいい結末だったのではないか


次に白夜行
終わり方イマイチだった
笹垣が亮司を説得するととこまではよかったけど
亮司が死んだ後の栗原典子と子供シーンとかいらない
というわけであまりよくなかった


そして夜王
ロミオがつぶれそうになり
二階堂フジ子がゴージャスを出してロミオの客とってったり
フジ子役の杉本彩はめちゃくちゃ怖い
オーナーの一言を聞いて聖夜の思いが変わったのか
聖夜とリョウスケでタックを組み
みんなに呼びかけてロミオを開店する
聖夜に言われてレンが素直に人を集め始めたのはちょっと意外
やっぱり前のロミオがよかったんだろうな

そして大河がボディガードみたいなことしてたり
金さんが工事現場で働いてたのがちょっとおもしろかった

聖夜とリョウスケが並んで歌舞伎町を歩き
その後にみんなが続く
あれはけっこうカッコいい!!

そして気づいた
要潤演じる修はカッコいいな
佑磨君も元気でよかったんだが夏輝はあまり好きじゃなかった

ところでロミオがすべて客を取り返し
四天王も現れフジ子の敵だと宣言し
ぎゃふんとなったフジ子と
裏切り者の佐々木を見たときはすっきりしたな~

保坂尚希は四天王にぴったりだったな
なんか威圧感というか大人な強さがあるし
けっこうかっこいいし
あれだったら沢山の人がついていきそう

色々それたけど
最後に聖夜がロミオをリョウスケに託し
あの引き際はカッコよかった

でも、特に感動もなく
どうなんだろうという終わり方ではあった

あれ確実に続編つくるつもりだよ…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/26 12:48] television | TB(0) | CM(0)

夜王・白夜行 第10話 

夜王はとりあえずすごい戦いになっていたなと
リョウスケは刺されて大丈夫なのかと思いきや
すぐ復活しちゃってるし
ヒカルの過去が暴かれ、あれはちょっと意外な感じだった
聖夜派がばらばらになったり
リョウスケ派はへとへとになったり
客同士はいがみ合ったり
それをやめようと、リョウスケは負けたと宣言しちゃったんだけど
それってどうなんだろう

まあ、分からないでもないけど
そうやって突然負けを宣言して
今まで応援してくれた人をどうするんだろうとか
レミさんがいったすべての女性を幸せにするのはどうなったのかとか
仲間やロミオはどうするんだろうとか
色々思ったりしました

次回最終回らしいですね
いったい最後にどうなるんだか
一気に詰め込むのはやめていただきたいものです


そして白夜行
驚きの連続でしたね
なんか図書館のお姉さんは必要じゃないんじゃないかと思ったり
というか、笹垣に情報教えちゃってますけどみたいな感じで
でも、あそこに書いてあった
罪と罰は心と記憶に下されるとお伝えください
みたいな話はなかなかよく考えてるなと思った

気づいたら亮司のお母さん死んでた
あれはなんで死んだのか謎だけど
あの子をずっとダストに閉じ込めたってあの一言はぐっときた
お母さんも疲れちゃったのかしら

典子はあまり好きになれなかったな
するどく、亮司をとらえてた印象があった

亮司は笹垣が本当の自分に気づいてくれる唯一の人だと気づいて
追われるのが怖くもありながら
その存在が嬉しくもある
そんな感情の衝突みたいなとこがよかったと思います


そろそろアンフェアの最終回はじまってますね
意外に近いとこに犯人がいそう
怖いなw



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/21 22:03] television | TB(0) | CM(0)

夜王・白夜行 第9話 

夜王
今回は聖夜の過去が明らかになったり
杉本彩がすごい衣装で大人の怖さを発揮してたり
あの、聖夜のお金の執着がどうして生まれたのかようやくわかった
最後リョウスケがさされちゃったけど大丈夫なのかな
ってか売り上げ追いつかれたとかそんなことで刺すなよ
って気がしたんですがそれは違いますかね

白夜行
笹垣殺そうとしてましたけど
ちゃんと察知されてましたね
あれ、雪穂のお母さんが倒れなくてもきっと失敗していたかと
ってか雪穂のお母さん殺しちゃうんだ
あの時、お母さんを殺そうとしてた雪穂怖かった
そこまでするんだってね
お母さん可哀想
かなり原作と違ってきた
おもしろいような微妙なような複雑
最後はいったいどうまとめるんでしょう

ついでにアンフェア
最近みはじめたんだけど蓮見ってのがすごく怖くて
早く気づけとか思ってたら死んじゃってびっくり
ってかあれって雪平の夫が犯人って感じしちゃうけど
どうなってるんだろう
篠原涼子はかっこいいな~



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/14 09:43] television | TB(0) | CM(0)

白夜行・第八話&夜王・第八話 

まず白夜行
相変わらず雪穂と笹垣はこわいな~
そんな雪穂につかまった高宮は哀れだなぁ
まあ、高宮は雪穂を哀れと思ってるわけで
それはそれで面白いが
それにしても篠塚かっこいいな
予告では笹垣がかなり情報つかんだみたいで
来週いっきに進展するのかしら

そして夜王
なんかリョウスケが立派になったな~
聖夜派も焦りが見えてきたみたいで
何人かリョウスケ派に寝返っちゃったし
ようやくリョウスケは聖夜と対抗できるようになったんだなと
今回は佑磨くんがメインだったけど
かわいい反面ちょっとおバカ~って感じだった
結末をどのようにまとめるのかが気になってきた



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/04 21:46] television | TB(0) | CM(0)

白夜行・第七話 & 夜王・第七話  

まず白夜行について
刑事の笹垣がめちゃくちゃ怖い
というかあんな勝手な行動してたら問題にならないんでしょうか
原作では刑事が頼りない感じがあったから
この怖さはちょっと受け付け難い気がする

それから雪穂はあいかわらず強かというか怖いというか
狙われちゃった高宮はかわいそうだな~
ちなみに高宮のキャスティングはちょっといかがなものかと
もうちょっとお坊ちゃま風のカッコいい人だったらよかったな~
篠塚のキャスティング、柏原崇はすごいいいけど
あとキャスティングミスだろうと思うのは
三沢千都留役の佐藤仁美
ちょっと失礼にあたるだろうが、もうちょっと若い感じの子がよかったと思う
前に戻るが、雪穂の友達の江利子もイメージと違ったな

それから作り方はすごくいいって言ってる人もいるが
一部、セカチュウとそっくりな気がしてちょっと残念

まあ白夜行はそんな感じで
夜王はレミさんが死んじゃいましたね
こんなに早く死ぬとは予想外
岡崎とレミさんの間にあんな過去があったとは
岡崎がすごい悪い人なのかと思いきや
なんかいい雰囲気になってて岩城滉一はさすがだと感心

ついにリョウスケが立派になってきた感じで
これから聖夜との戦いが激しくなるみたいだからかなり楽しみ




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/02/25 22:36] television | TB(0) | CM(3)

夜王 第五話、第六話 

たぶん特にかくことはない
とりあえず夜王はおもしろい
ぜひみてほしいと思う

リョウスケはいい人すごるとちょっと思う
あそこまで自分の身の回りを省みず
人のためにつくすのはすごいと思った
でも人のためとはいえ周りにかなり迷惑かけてるんだよね

来週レミさん死んじゃうっぽいし
いかにこれからリョウスケがTOPになるのか気になる
ほんとに大丈夫なのかって感じだ

聖夜がロミオのっとろうとしてるから
これからそれに対抗して頑張るんだろうな

ちょっと原作の漫画がほしくなってきた
どうしよう



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/02/17 23:12] television | TB(0) | CM(0)

白夜行 第五話、第六話 

この小説すきだから毎週見てるけど
ちょっとつまんなくなってきたような気がする
小説だと犯人がわからない視点で話がすすんでるけど
ドラマでは犯人の目線で話が描かれてるし

第五話はとりあえず雪穂が怖かった
友達の江利子を陥れようとしたり
確かに雪穂はつらい境遇で育ってきて大事に育てられた江利子をうらやむのも
好きな人をとられたって怒る気持ちも分からないでもないけど
それをすごい行動に移した雪穂はひどすぎると怖かった

第六話はたいしておもしろくなかった
よかったと思うのは松浦が死ぬときに残した言葉と
古賀が死んだあとの回想くらいかな
あれはかなり感動して泣きました
(ドラマとかみるとすぐ泣きます)

渡辺篤郎の名演技
「だからさぁ、誰にも言わなかったじゃん、あのことだけは。
もぉ、ひどいよぉ。亮ちゃん…」
これにはホントじーんときました
渡辺篤朗演じる松浦はすごくいい雰囲気を出してていいと思ったけど
来週からいないと思うと残念
でも、忘れられない終わり方じゃないかと思う
渡辺篤朗ってあんまり好きじゃなかったけど、考え方がかわった

ところで話はかわり山田孝之に隠し子って報道されてますね
あらあらって感じです



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/02/17 11:17] television | TB(0) | CM(1)

白夜行 第4話 

放送してた時間は完全に寝てたのでビデオで見た

この回はみてて複雑だった

亮司は雪穂のためにいろいろして
死んだことになって
雪穂をすごい思ってるのに
雪穂は違う人が好きになる

篠塚にせまってく様子がかなり怖い感じがした
それに対し篠塚はまったく相手にしてないって感じだな
そのギャップはかなりおもしろい
篠塚は雪穂をちゃんと見抜いてるように思える

とりあえず亮司がかわいそうだったが
でも雪穂が違う人を好きになったのはおかしくない気もする
もともと雪穂は助けてもらったってだけで
亮司が好きってわけでもなかったし
犯罪に手を染めた黒いつながりより
ちゃんとした恋をするのはおかしくないだろう

でもそれでも亮司がかわいそうだな

それからナミエかわいそうだった
亮司を信じて殺されちゃって
あの人すごく優しい感じでいい雰囲気だったのに
殺さないで欲しかったな~
やっぱりバックにある力には耐えられなかったのか



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/02/05 10:50] television | TB(2) | CM(2)

夜王 第4話 

今週はオンタイムでみましたw

またリョウスケは熱くなってた
またまたしでかしちゃったって感じ

歌舞伎町の四天王とか出てきて
こんな話が広がるんだとワクワク

四天王の1人、保坂尚輝だった
かなりいい感じ出してたが
他の2人って確かにかっこいいけど
別にホストって感じしないって思ったのは私だけだろうか

なんか黒い感じがただよってきて
面白い展開になってきたが
四天王が出るのは今日だけなのだろうか
ロミオ以外の話も絡んだほうが面白い

最後レミさんが倒れてたな
来週リョウスケに癌って言っちゃうみたいだけど
私は最後まで言わないのかと思ってた
リョウスケがどんな反応するのか楽しみ

最初は松岡君がでてるし
まあ面白いと思ってただけだったけど
話の展開が気になるようになってきて
原作も読みたいと思い始めた
買っちゃおうかしら



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/02/03 23:48] television | TB(1) | CM(4)

夜王 第3話 

さらにさらにテレビをみてみた
あーいけないいけない
そしてさらに投稿を繰り返してみる…
明らかに投稿しすぎだな

夜王おもしろい展開になってきた
聖夜がロミオをのっとるとかいうし
リョウスケは独自のやり方でなぜかすごい人脈つかんじゃうし
なんか番宣でやってたけど
リョウスケが現実にホストやってたとしたら
やってけないって

どう見ても私が抱いてるホストのイメージとは違うな
って別にホスト知らないから
単なる偏見だけかもしれないけどね

まぁリョウスケがどういう風に成長して
レミさんがどうなるのか
楽しみだな



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/01/27 23:53] television | TB(1) | CM(0)

白夜行 2話、3話 

白夜行の2話、3話をみる
雪穂と亮司の変化がよく描かれていて面白い
ただ、思ったのは
本で描かれてたより雪穂が怖かったこと
亮司はなんか弱々しく、優しい雰囲気がある
そんな気がしました

3話ですごいよかったのは
松浦の嫌な雰囲気と
亮司のお母さんの思いやりですね

今後この話がどのように展開されるのか
本との違いがどうなるのか
その辺が気になりますw



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/01/27 22:55] television | TB(0) | CM(0)

西遊記 

月9で香取慎吾がでてる西遊記やってますね
昨日の視聴率は23.8だったとか
初回は29.2でフジドラマ史上第4位とか
そんなにおもしろいんですかね~

もともと香取慎吾の出るドラマってあんまりおもしろくないし
今回もたいして興味がわかずみなかったけど
こんなに人気があるとは驚き

初回はキムタクが出たらしい
視聴率稼ぎですか…

ところで話はかわり
目指せ両利き!
もうすでに箸と歯ブラシは左手でできるんだけど
さらにできることを増やしたいと思う
もとは、右手を怪我してた時に訓練してできるようになったが
試験中とか右手が痛いので左手を最大限活用している

私はもともとは左利きだったから
その名残なのか今でも左のが力が強く
訓練すれば字も書けるようになるんじゃないかと
そこで、今日はバイトで丸付けを左手でやってみた
最初はみみずのように汚かったが最後には慣れ
ちょっと汚いかな程度に
数字も問題なくかけましたw
次はひらがなかな~



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/01/24 22:28] television | TB(0) | CM(0)

風林火山 

風林火山のビデオをとっておいたのをみた
なんでビデオとったかって言うと
松岡君がでてたからである

松岡君は時代劇がよく似合うな
かっこいい
ただ月代はいやです><
あと最後に出家して坊主になったのも…

私けっこう時代劇好きだから
これすごいおもしろかった
加藤愛がなかなかよかったと思った

あと子役ね
3歳くらいの男の子がかわいらしかった




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/01/16 01:24] television | TB(0) | CM(0)
