 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

012 誰か ★★★★★ 

誰か ----Somebody誰か ----Somebody
(2003/11/13)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

なぜかこれはけっこう時間がかかった気がする
予想していた結末と全然違って楽しめた
宮部みゆきの中でもかなり好きなほうかも


【宮部みゆきの本】

前編『名もなき毒』はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-417.html

リストはこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-782.html

一覧表示する場合はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%B5%DC%C9%F4%A1%A1%A4%DF%A4%E6%A4%AD





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif

[2006/03/30 23:21] books | TB(0) | CM(1)

010、011 ダヴィンチ・コード ★★★★★ 

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉ダ・ヴィンチ・コード〈上〉
(2004/05/31)
ダン・ブラウン、越前 敏弥 他

商品詳細を見る

ダ・ヴィンチ・コード〈下〉ダ・ヴィンチ・コード〈下〉
(2004/05/31)
ダン・ブラウン、越前 敏弥 他

商品詳細を見る

とにかくおもしろかった
その一言

とりあえず引き込まれるようにして読んで
あっという間におわっちゃったw

読んだばかりだけど
また読みたいかもしれない

これは本当におもしろいです


【ダン・ブラウンの本】

リストはこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-772.html

一覧表示する場合はコチラ
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%A5%C0%A5%F3%A1%A6%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%F3



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/27 23:04] books | TB(0) | CM(0)

アンフェア・白夜行・夜王 最終回 

アンフェアは薄々そうかなと思っていた安藤が犯人で
けっこうベタな展開
予想通りここで犯人の語りが始まって
うわー突然死んでくださいとかいいはじめちゃったとか思ったら
みおちゃん登場
犯人がみおちゃんを盾にするのかと思いきや人が変わる
なるほど、子供に優しいのはかわらないんだ
そこはけっこう安心した

そしてクライマックス
安藤は実は雪平に殺されたかったんだ
雪平も安藤の恋心に気づいてあげられてればね…
それにしても警察は犯人が佐藤和夫だと主張してたのに
さっと真犯人が現れ、まったくどうしようもない感じですね
雪平はショックなんだろうな~
まわりの人みんないなくなっちゃって

最後の安藤のビデオはかなり感動した
そしてみおちゃんへ勇気って手紙もよかったと思う
途中からみ始めたがいい結末だったのではないか


次に白夜行
終わり方イマイチだった
笹垣が亮司を説得するととこまではよかったけど
亮司が死んだ後の栗原典子と子供シーンとかいらない
というわけであまりよくなかった


そして夜王
ロミオがつぶれそうになり
二階堂フジ子がゴージャスを出してロミオの客とってったり
フジ子役の杉本彩はめちゃくちゃ怖い
オーナーの一言を聞いて聖夜の思いが変わったのか
聖夜とリョウスケでタックを組み
みんなに呼びかけてロミオを開店する
聖夜に言われてレンが素直に人を集め始めたのはちょっと意外
やっぱり前のロミオがよかったんだろうな

そして大河がボディガードみたいなことしてたり
金さんが工事現場で働いてたのがちょっとおもしろかった

聖夜とリョウスケが並んで歌舞伎町を歩き
その後にみんなが続く
あれはけっこうカッコいい!!

そして気づいた
要潤演じる修はカッコいいな
佑磨君も元気でよかったんだが夏輝はあまり好きじゃなかった

ところでロミオがすべて客を取り返し
四天王も現れフジ子の敵だと宣言し
ぎゃふんとなったフジ子と
裏切り者の佐々木を見たときはすっきりしたな~

保坂尚希は四天王にぴったりだったな
なんか威圧感というか大人な強さがあるし
けっこうかっこいいし
あれだったら沢山の人がついていきそう

色々それたけど
最後に聖夜がロミオをリョウスケに託し
あの引き際はカッコよかった

でも、特に感動もなく
どうなんだろうという終わり方ではあった

あれ確実に続編つくるつもりだよ…



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/26 12:48] television | TB(0) | CM(0)

夜王・白夜行 第10話 

夜王はとりあえずすごい戦いになっていたなと
リョウスケは刺されて大丈夫なのかと思いきや
すぐ復活しちゃってるし
ヒカルの過去が暴かれ、あれはちょっと意外な感じだった
聖夜派がばらばらになったり
リョウスケ派はへとへとになったり
客同士はいがみ合ったり
それをやめようと、リョウスケは負けたと宣言しちゃったんだけど
それってどうなんだろう

まあ、分からないでもないけど
そうやって突然負けを宣言して
今まで応援してくれた人をどうするんだろうとか
レミさんがいったすべての女性を幸せにするのはどうなったのかとか
仲間やロミオはどうするんだろうとか
色々思ったりしました

次回最終回らしいですね
いったい最後にどうなるんだか
一気に詰め込むのはやめていただきたいものです


そして白夜行
驚きの連続でしたね
なんか図書館のお姉さんは必要じゃないんじゃないかと思ったり
というか、笹垣に情報教えちゃってますけどみたいな感じで
でも、あそこに書いてあった
罪と罰は心と記憶に下されるとお伝えください
みたいな話はなかなかよく考えてるなと思った

気づいたら亮司のお母さん死んでた
あれはなんで死んだのか謎だけど
あの子をずっとダストに閉じ込めたってあの一言はぐっときた
お母さんも疲れちゃったのかしら

典子はあまり好きになれなかったな
するどく、亮司をとらえてた印象があった

亮司は笹垣が本当の自分に気づいてくれる唯一の人だと気づいて
追われるのが怖くもありながら
その存在が嬉しくもある
そんな感情の衝突みたいなとこがよかったと思います


そろそろアンフェアの最終回はじまってますね
意外に近いとこに犯人がいそう
怖いなw



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/21 22:03] television | TB(0) | CM(0)

008、009 半島を出よ ★★★★☆ 

半島を出よ (上)半島を出よ (上)
(2005/03/25)
村上 龍

商品詳細を見る

半島を出よ (下)半島を出よ (下)
(2005/03/25)
村上 龍

商品詳細を見る

話の内容的にはすごくおもしろくて
実際にこれが起こるとは思えないけど
でも先が気になってって感じで
ただ、難しめの話ではあるから
読むのにちょっと時間がかかった

こんな感じで
しっかりと本を読みたいってタイプの人にはとてもいいと思うけど
もう1つ難点があって
表現がけっこうぐろい
拷問の場面とかが若干きつかったので
あまり女の子には薦められないかもしれない

あと表紙のカエルが嫌だった
カエル嫌いなもので
なんとか読むとき触らないようにってしてた笑

でも、最近読んだ本で面白かったのは確かだ



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/19 16:50] books | TB(0) | CM(0)

コールド・ストーン 


最近有名で、荒川静香がスマスマで最近行ったと言っていた
コールド・ストーン・クリーマリーにいってきた
FruitStand.gif

Strawberry Banana Rendezvousを食べたがかなりおいしかった
ただし30分以上並びました
おいしいのでぜひ行ってくださいと言いたいとこだが
行く人は並ぶことを覚悟!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/15 23:27] foods | TB(0) | CM(0)

夜王・白夜行 第9話 

夜王
今回は聖夜の過去が明らかになったり
杉本彩がすごい衣装で大人の怖さを発揮してたり
あの、聖夜のお金の執着がどうして生まれたのかようやくわかった
最後リョウスケがさされちゃったけど大丈夫なのかな
ってか売り上げ追いつかれたとかそんなことで刺すなよ
って気がしたんですがそれは違いますかね

白夜行
笹垣殺そうとしてましたけど
ちゃんと察知されてましたね
あれ、雪穂のお母さんが倒れなくてもきっと失敗していたかと
ってか雪穂のお母さん殺しちゃうんだ
あの時、お母さんを殺そうとしてた雪穂怖かった
そこまでするんだってね
お母さん可哀想
かなり原作と違ってきた
おもしろいような微妙なような複雑
最後はいったいどうまとめるんでしょう

ついでにアンフェア
最近みはじめたんだけど蓮見ってのがすごく怖くて
早く気づけとか思ってたら死んじゃってびっくり
ってかあれって雪平の夫が犯人って感じしちゃうけど
どうなってるんだろう
篠原涼子はかっこいいな~



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/14 09:43] television | TB(0) | CM(0)

白夜行・第八話&夜王・第八話 

まず白夜行
相変わらず雪穂と笹垣はこわいな~
そんな雪穂につかまった高宮は哀れだなぁ
まあ、高宮は雪穂を哀れと思ってるわけで
それはそれで面白いが
それにしても篠塚かっこいいな
予告では笹垣がかなり情報つかんだみたいで
来週いっきに進展するのかしら

そして夜王
なんかリョウスケが立派になったな~
聖夜派も焦りが見えてきたみたいで
何人かリョウスケ派に寝返っちゃったし
ようやくリョウスケは聖夜と対抗できるようになったんだなと
今回は佑磨くんがメインだったけど
かわいい反面ちょっとおバカ~って感じだった
結末をどのようにまとめるのかが気になってきた



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/04 21:46] television | TB(0) | CM(0)

006、007 孤宿の人 ★★★★☆ 

孤宿の人 上孤宿の人 上
(2005/06/21)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
孤宿の人 下孤宿の人 下
(2005/06/21)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

ずっと読みたくて
図書館で予約をかけてみた
ようやく届いて一気に読みました
上下巻あるからけっこう時間かかったけど

全体の評価としてはまあよかった
かなり吸い込まれるようにして読んだし
最後はぐっときた
涙が~みたいな感じで

ただ、ちょっと重い感じはある
好き嫌いがありそうな感じかも
でも、とにかく最後はいいのでぜひ読んでみてくださいw


【宮部みゆきの本】

リストはこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-782.html

一覧表示する場合はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%B5%DC%C9%F4%A1%A1%A4%DF%A4%E6%A4%AD




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/02 23:40] books | TB(0) | CM(1)

005 人生二度なし ★★☆☆☆ 

人生二度なし―悔いなく生きるために人生二度なし―悔いなく生きるために
(1993/10)
森 信三

商品詳細を見る

それから最近バイト先で借りた本を読みました
納得するとこも多く
書いてあることに従うべきことが多いとも思ったが
ある意味きれいごとのような気もした
人生を、限りある時間を有効に使うのは大事だと思った
ただ先ばっかり見据えないで今を楽しむのもいいと思った



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/03/01 23:51] books | TB(0) | CM(0)
