 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

073 クレーム処理が上手い人下手な人 ★★☆☆☆ 

クレーム処理が上手い人下手な人 (成美文庫) クレーム処理が上手い人下手な人 (成美文庫)
浦野 啓子 (2002/03)
成美堂出版

この商品の詳細を見る

別にふだんクレーム処理をしているわけじゃないから
なんでこの本を読みたかったのか自分でも謎なんだけど
図書館で見つけたらなんとなく読みたくなった本

この本を読んで思ったことは
クレーム処理の本とはなっているけど
別にここに書かれていることがクレーム処理だけに活かせるというわけではなく、
ここから学べることは沢山あるってこと

それから備えあれば憂いなし
読んでいて、自分でもやってしまいそうだなってことや
ここに描かれていることほどひどいことはしていないと思うけど
バイトとかでこういうのは良くなかったなって点も見つかったりした
この本を読んでただ頭で理解しただけでは生きるとはいえないかもしれないけど
早く読んでいてよかったというか
もし起こったときにこれをもっと前からしってればよかった
って思うことがなくなるんじゃないかな、なんてね
別にクレーム処理だけでなく、他の本についてもね

まあそんなわけで
けっこう当たり前のこととかが多かったけど
改めて本として読むことで再認識することもあったしね

まあ特におススメはしませんが
読んでよかったなとは思います

とりあえず、こんな本を読む自分は変わってるなと思った



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif

[2007/10/12 21:56] books | TB(0) | CM(0)
