 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Movie008 ラッキーナンバー7 

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/06/22)
ポール・マクギガン

商品詳細を見る

字幕なし、英語でみてみました。

会話とかはほとんど分かったんだけど
最初はどうも話の柱がわからなくて・・・
すごく困った

というのも、話自体が難しくて
日本語でみたとしても、最初は理解できなかったんだと思う

最後の最後で、すべてがつながってきて
おぉっ!って終わり方だった。

このタイトルの意味がわかったときには感激。


~あらすじ~
仕事をクビ、彼女の浮気、事件でアパートが閉鎖、と史上最悪な1日を過ごしたスレヴン。友人ニックの家を間借りすることにした彼は、借金の取立てにやってきたギャングにニックと勘違いされマフィアの"ボス"の元に連れて行かれる。さらに"ボス"と敵対するマフィアのトップ"ラビ"にも目を付けられ…!?度重なる"偶然"の不運。しかしそれは何者かに仕組まれた完璧なる計画だった…!?



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif

[2008/03/31 23:35] movies | TB(0) | CM(0)

リスト Rank 

【本のランク】

★★★★★
すごく良かった本、もう一度読みたい本
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%A1%FA%A1%FA%A1%FA%A1%FA%A1%FA

★★★★☆
良かった本、おもしろかった本
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%A1%FA%A1%FA%A1%FA%A1%FA%A1%F9

★★★☆☆
ふつうの本、まあまあおもしろかった本
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%A1%FA%A1%FA%A1%FA%A1%F9%A1%F9

★★☆☆☆
そうでもなかった本、微妙だった本
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%A1%FA%A1%FA%A1%F9%A1%F9%A1%F9

★☆☆☆☆
残念だった本、がっかりした本
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%A1%FA%A1%F9%A1%F9%A1%F9%A1%F9



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/30 14:21] list | TB(0) | CM(0)

045 毒笑小説 ★★★☆☆ 

毒笑小説毒笑小説
(1996/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る

短編小説です。

最初のストーリー、誘拐天国がすごくよかった。
軽く早いテンポで進んでいく、
くだらなくて、おもしろい
悪いことをしているようで、笑い話になるような
そんなストーリーです。

っていっても
うまく表現できてないんだけど
でも、この本のタイトルはすごくぴったりなので
読んでみたら、私の感じている気分が分かってもらえるのでは



【東野圭吾の本】

似た系統の作品『黒笑小説』
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-851.html

リストはこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-842.html

一覧表示する場合はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%C5%EC%CC%EE%A1%A1%B7%BD%B8%E3



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/30 00:06] books | TB(0) | CM(0)

044 鏡の法則 ★★★★★ 

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る

ずいぶん前に予約してようやく回ってきた本。

すごくよかった!
この本の解説にも書いてあったように、自然と涙がでてくる

そして、自分の悩みとの向き合い方
大変なことだろうけど勇気を出して周りとの人へと向き合う大切さ
困ったときに自分の助けになってくれる本だと思います。


今日から5段階評価をつけてみようと思います!
あとで見たときに、ぱっと分かりやすいように。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/29 23:59] books | TB(0) | CM(0)

043 神様、もう少しだけ ★★★★☆ 

神様、もう少しだけ (角川文庫)神様、もう少しだけ (角川文庫)
(1999/07)
浅野 妙子

商品詳細を見る

昔、金城武さんと深田恭子さんが出てたドラマをやってましたね。
あれは全部は見なかったんだけど、ちょっとみたりして。

図書館でこの本見て
読もう!
って思った。

援助交際をしてHIVになってしまう真生。
その病気を本当に理解してもらえなかったり
周りの絆って本当にもろいものだなって思う。

いじめがあったり
内定を取り消されたり

その中でしっかり向き合った啓吾やイサムは本当にステキなひとだと思う。
そして、その病気を抱えながらも、しっかり前を向いて立ち上がる真生も。

もし、自分がそういう立場にあったらどうなるんだろうか
啓吾のように軽蔑せずしっかり向き合えるのではないか?
お父さんのように弱い人間であったり
他の高校の友達のように弱い人間であったりするんじゃないかって。

それは、それで、しょうがないことなんだろうけど、
でも精一杯、そういうことがあっても向き合っていけるような
心から相手のことを想えるような、そんな人になりたいと思った。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/29 08:36] books | TB(0) | CM(2)

042 上手な「聞き方・話し方」の技術 ★★☆☆☆ 

上手な「聞き方・話し方」の技術―コミュニケーションの達人になるための知恵! (DIAMOND BASIC)上手な「聞き方・話し方」の技術―コミュニケーションの達人になるための知恵! (DIAMOND BASIC)
(2001/10)
福田 健

商品詳細を見る

丸善で平積みになっているのを見つけて
図書館でかりてみました。

最近はよく文章術の本を読んでいますが
関心ごとは文章から面接へとうつってきて
少しでも参考になるのではとよんでみました。

この本に書いてあることはどれも日頃気をつけていたり
たぶんできていることだろうと思うので
たいした発見はありませんでした。

残念。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/28 17:40] books | TB(0) | CM(0)

Movie007 enchanted 

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る

まだ発売されていないので、DVDは紹介できませんが
代わりにサントラを。

『魔法にかけられて』をみてきました。

すごくおもしろかった
とにかく笑える

さすが、ディズニー映画。
歌はおもしろいし
アニメのときの動物はすごくかわいい。

そして、なんといっても実写になったときのリスが最高!

ほんとうまく作ってるなって感想でした。
これは、ディズニー好きな人にも、好きでない人にも薦められます!



~あらすじ~
“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/28 00:09] movies | TB(0) | CM(0)

041 マンゴーのいた場所 ★★★★★ 

マンゴーのいた場所マンゴーのいた場所
(2004/12)
ウェンディ マス

商品詳細を見る

どうしても気持ちがふさぎこんでしまうときは
やっぱり読書がいいみたいです。
特にすごく感動できるお話が。

これは妹に薦められて読んでみました。

共感覚をもっている女の子のお話。
前にもちらっとこういう話は聞いたことがあったんだけど
詳しく知ったのははじめて。

例えば数字に色が見えたりする
生まれつきの現象だそうです。

自分が生まれつき持ったその感覚が
人とは違うということに気付いたミアの気持ちや
それを話せずにいる気持ち
そして話したときに信じてもらえなかったり、せめられたり
そういう気持ちって
何でか分からないけど、よく分かる気がした。

ミアほどつらい思いはしてこなかっただろうけど
同じような経験が、もしかしたらあるのかもしれない。
というかあったんだと思う。
っていっても取るにたらないことだったんだろうけど。

ミアはマンゴーというネコをかっていて
それが彼女のすべてというか
ミアはマンゴーと気持ちを共有してたんじゃないかと私は思う。

周りの人に打ち明けられなかった気持ちとか
普段他の人には感じない気持ちとか。
そのマンゴーとミアとの付き合いなんかもすごくよくて。

読んでて気付かぬうちに涙がでてきて
止まらなくて
びっくりした。

ほんといい本に出合えてよかった。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/27 01:47] books | TB(0) | CM(0)

Movie006 ガタカ 

ガタカガタカ
(2003/11/21)
イーサン・ホーク、ユマ・サーマン 他

商品詳細を見る


ジュード・ロウが出てたので見てみようかと思って。

これはすごくいい映画だったと思います。
取り立てて感動するとか、迫力があるとか
そういうわけじゃないんだけど。

メッセージ性の強い映画だった。

近未来、人種差別はなくなるが
新しくでてきたのが遺伝子差別

生まれてきたときに適正者または不適正者が決められ
それにより、人生が決められてしまう。

もちろん、いまある人種差別はあってはならないことなんだけど、
遺伝子差別もひどく恐ろしいもので。

入社試験も血液検査によって行われる。
警察の捜査や、企業に出入りするときも指先の血液をとる。

ガタカは宇宙飛行士になるかなりすごい機関なので
毎日尿検査もしていて
そんな中で主人公のヴィンセントがどう宇宙へ飛び出すのか
そういうお話です。
詳しくは下記のあらすじをどうぞ。

最初に受けた印象はとりあえず怖いというもので、
適正者となったヴィンセントの弟は非常に性格が悪いし
兄はいつも虐げられてきて

科学が進歩することは嬉しいことなんだろうけど
もし、それがこのような世界を生むのであれば怖いなって思う。

そのときはしっかり政治が機能して
倫理的な問題がしっかり配慮していればいいなと思った。



あらすじ
近未来。遺伝子工学の進歩で胎児の間に劣性遺伝子を排除することが出来るようになった。自然の形で生まれたヴィンセント・フリーマン(イーサン・ホーク) は、心臓が弱く30歳までしか生きられないと宣告されていた。遺伝子排除されて生まれた弟アントン(ローレン・ディーン)と比べ、自分を遺伝子的に劣った「不適正者」であると思っていたヴィンセントだが、遠泳でアントンに勝った彼は家を出る決心をする。宇宙飛行士になるため、宇宙開発を手掛ける企業・ガタカ社の就職試験を受けたが・・・



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/26 09:45] movies | TB(0) | CM(0)

040 活動写真の女 ★★★★☆ 

活動写真の女 (集英社文庫)活動写真の女 (集英社文庫)
(2003/05)
浅田 次郎

商品詳細を見る


昭和44年の京都を舞台としたお話。
映画の大ファンである主人公が大学生活を送り
そこでであった、友人そして幽霊との出来事を描いています。

絶世の美女が出てきて・・・
そこまでは良かった。
しかし、それが幽霊ってとこで正直がっかりした。
いわゆる、くだらない作り話なんじゃないかと。

でも、浅田次郎がそんなくだらない話で終わらせるはずもなかった。

最後の終わり方は
淋しくもあったけど
その中で、本当に大事なこととは何か
そういうことを伝えているように、私は思えた。

辻のおじさんというキャラクターがうまく生きていて
この話の中ですごう大事な役割を担っていると思う。
そんな辻さんを私は好きだった。


【浅田次郎の本】

リストはこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-655.html

一覧表示する場合はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%C0%F5%C5%C4%A1%A1%BC%A1%CF%BA



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/24 11:25] books | TB(0) | CM(0)

039 伝わる・揺さぶる!文章を書く ★★★★☆ 

伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)伝わる・揺さぶる!文章を書く (PHP新書)
(2001/11)
山田 ズーニー

商品詳細を見る


これはとてもためになりました。

色々なシチュエーションにあわせてどのような文章を書けばいいのか、
どういう点に気をつけたらいいのか教わりました。

自分の文章がいかに的をとらえていなかったのか
こんなふうにすれば伝わるようになるんだなって
色々気付かされたので、
文章が苦手って言う人にはおススメです。

最初の部分はかなり励まされますよw

これは少し期間を置いて、またじっくり読み直したいと思います。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/23 20:57] books | TB(0) | CM(0)

038 黄金の羅針盤(下) ★★☆☆☆ 

黄金の羅針盤〈下〉?ライラの冒険黄金の羅針盤〈下〉?ライラの冒険
(2003/10)
フィリップ プルマン

商品詳細を見る


妹が読むのを待って借りました。

やはり子供向けのお話だからか、くだらない印象をうけてしまいました。
政治が絡んだ奥深い話だと期待したのがいけなかったのかもしれない。
それでも、最後の展開はびっくりさせられて、おもしろかったですが。

次の話では、ライラが一人でやることになるみたいだけど
どういう話になるのか楽しみだったりもします。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/22 20:53] books | TB(0) | CM(0)

Movie005 バンテージ・ポイント 

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

何度も同じ映像が繰り返される
進んで。巻戻って。進んで・・・

一番最初のシーンから迫力満点で
スピードが速く飽きさせない
飽きている暇もない。

とにかく疲れる!
そして圧倒される!

話の内容は薄いです。
もっと頑張れば24みたいなすごい話になりそうだけど。
話を求めちゃいけませんね。

とにかく迫力があるので、
映画館で見る価値は十分にありますよ♪

それなりに犯人が誰かを探るのもおもしろいし!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/19 20:32] movies | TB(0) | CM(2)

037 道ありき ★★★★☆ 

道ありき―青春編 (新潮文庫)道ありき―青春編 (新潮文庫)
(1980/03)
三浦 綾子

商品詳細を見る

三浦綾子さんの原点が分かる。

塩狩峠』とか、『ひつじが丘』とか読んで、
なぜあんなに心に響く、
そしていつもキリスト教がテーマの話を書いているんだろうと思っていたんだけど
その応えはすべてこの本にあります。

この中に出てくる登場人物はほとんどみんな心が綺麗で、
こうも、心が綺麗な人っているものなのかって
疑問になるあたりが、私がキリスト教を信じきれない理由でもあるでしょう。

しかし、みうらさんにはすごく説得力があって
読むと誰しもがキリスト教に興味をもつのでないかと思います。

まずは、『塩狩峠』を読んで、
その後読んだらいいかと思います。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/18 09:33] books | TB(0) | CM(0)

036 黄金の羅針盤(上) ★★★☆☆ 

黄金の羅針盤〈上〉?ライラの冒険黄金の羅針盤〈上〉?ライラの冒険
(2003/10)
フィリップ プルマン

商品詳細を見る

妹にすすめられました。

というわけで今読んでいる本と並行して読み出したら
1日で読んでしまいました。

ハリポタやナルニアが好きな人はたぶんおもしろいんじゃないかと思うんだけど
私としてはハリポタとかのほうがよくできている気がした。

けっこう複雑な部分もあるお話で、
大人の世界の対立というものはけっこうおもしろかったりするんだけど
話の運びがちょっと雑かなって。

あーやっぱりって展開が多かったり
ここでこの下りは必要ないよねって思ったり
なんとなくもったいない気がします。

とりあえずは下巻に期待しようかと。

それから映画も脚光を浴びてた?けど、
映画の評判はあまりよくないので
本のみにしようと思ってます。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/17 10:07] books | TB(0) | CM(0)

035 自己表現力の教室 ★★★★★ 

自己表現力の教室―大学で教える「話し方」「書き方」自己表現力の教室―大学で教える「話し方」「書き方」
(2000/04)
荒木 晶子、筒井 洋一 他

商品詳細を見る


今まで読んだ中で一番実践できる本だったと思う。

書くときに、どうしても書き出しにくいってことがよくあるけど
そのときにどうしたらよいかといった事が書かれていた。
よくよく考えるとESを書くときに、
ずっと考え込んでいるよりも
思いついたことを気にせず書き出していくとすんなりかけたりする。
まさに、それが大事なんだなと思った。

1回だけだと吸収できることが少ないと思うし
すでにもう忘れ始めていると思うので
また時期を置いて、もう1度読みたい本。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/14 00:07] books | TB(0) | CM(2)

034 通勤時間「超」活用術 ★★★★☆ 

通勤時間「超」活用術―1年で500時間得する (知的生きかた文庫 ひ 17-1)通勤時間「超」活用術―1年で500時間得する (知的生きかた文庫 ひ 17-1)
(2008/02)
久恒 啓一

商品詳細を見る

本屋で立ち読みしちゃいました。
1時間ほど時間があったので。

本屋のちょうど入ったところに平積みになってた本です。
私が呼んでいる間に5人くらいの人が手にとっていました。

この本はいかに通勤時間を有効に使うかという話で、
この人の時間に対する考え方は
私が去年の夏に勉強してたときの時間の使い方に似ていた。

なるべく早くにいって、朝の時間を有効につかったり
しっかり目的をもって時間を使ったり
今の私ができていないことなので
かなり耳が痛かった。

これから少し有意義に時間を使いたいと思います。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/11 20:49] books | TB(0) | CM(0)

033 タナトス ★☆☆☆☆ 

タナトス (集英社文庫)タナトス (集英社文庫)
(2004/03/19)
村上 龍

商品詳細を見る

続編とは知らず、これから読んじゃいました。
単独で読んでも問題ないつくりでしたが。

正直なところよくわからなかった。
表現もかなり露骨だし。
『半島を出でよ』とかもっと総合的な本のがいいな。

しかし、延々と続く女性の告白には圧倒されるものがあって
これを書ける村上さんは本当にすごいと思った。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/11 08:31] books | TB(0) | CM(2)

032 絶対内定2009 ★★☆☆☆ 

絶対内定2009―自己分析とキャリアデザインの描き方絶対内定2009―自己分析とキャリアデザインの描き方
(2007/09/07)
杉村 太郎

商品詳細を見る

かなり分厚い就活本です。
まだ自分で書き込むシートは残ってるんだけど、とりあえず全部読み終わりました。

これを読んで、もっと早くやっておけばよかったなと思った。
別に今やってもまだ間に合うんだけどね。

就活するからというのではなく、
時間があるときにゆっくり自分を考えるのに
とても便利だと思う。

もちろん、こんな本がなくても自己分析はできるんだとは思うけど
この本を使うところによってさらにいろんな視点から自分を見られる気がするんだ。

私は、こんな本を使わなくても自己分析できるって思ってて
今まで考えてきたりしたけど
でも、やっぱりそれは浅くて、まだまだ甘いなって思って。

せっかくもらったからやってみようってやり出したけど
なかなか勉強になります。

社会人でも、いまの2年生とかでもやってみるといいかもしれない。
将来のキャリアとか、しっかり考えてみるのもいいのかなって。
とりあえず学生は就活が始まる前にやるのがおススメです。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/10 00:51] books | TB(0) | CM(0)

031 やさしい文章術 ★☆☆☆☆ 

やさしい文章術―レポート・論文の書き方 (中公新書ラクレ)やさしい文章術―レポート・論文の書き方 (中公新書ラクレ)
(2002/12)
樋口 裕一

商品詳細を見る

ESを書くのに、ちゃんとした文章がかけるようになりたいと
文章系の本をいくつか借りたんだけど
副題にもあるようにこれは完全に論文を書くためのマニュアルみたいな感じなのよね。

一度もレポートの書き方とか小論文の書き方とかならったことがなかったから
すごく参考にはなったんだけど
今の時点ではそこまで必要なかったのかも。

論文の課題の設定の仕方とか
長い論文を書く前は、まず小論文を書いてみるとか
そういうところでなるほど!って思った。

あと、例題としてオッベルと象がとりあげられてて
今までよんだことなかったんだけど
この小論文を読んだから、なんか読んでみたくなった。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/09 10:50] books | TB(0) | CM(2)

Movie004 星になった少年 

星になった少年 スタンダード・エディション星になった少年 スタンダード・エディション
(2006/01/27)
柳楽優弥、常盤貴子 他

商品詳細を見る

こないだテレビでやっていたのをビデオにとってみました。

柳楽くんは演技がうまいのか?ってちょっと疑問が湧いたり
私の嫌いな邦画の独特な雰囲気っていうのはあったんだけど、
でも純粋に感動しました。

やっぱりお互いの気持ちが通じ合えば、できることは無限に広がるし、
理解しようとするその姿勢が大事なんだなって。
象に限らず、人間でも、他の動物でも。

最後はとにかく感動しました。

ゾウってすごい生き物なんだよね。
市原ぞうの国って、この舞台となったところだけど
その時に、ゾウ使いの人と象の呼吸があっていて、それを思い出しました。

一回みておく価値は十分にあるんじゃないかと思います



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/07 00:12] movies | TB(0) | CM(0)

Movie003 Lipely 

リプリーリプリー
(2000/12/21)
マット・デイモン

商品詳細を見る

ある御曹司ディッキーを連れて帰るように依頼された貧しい少年リプリーが
ディッキーと贅沢な日々を過ごすが
疎まれたことをきっかけにディッキーを殺害
ディッキーに成りすまし・・・

というお話。
どう頑張ってもお金持ちの生活はできないというリプリーの環境
疎まれて殺害に至ってしまうリプリーの気持ち
追われながらもうまく逃れていこうとする
そんな様子はなかなか見ごたえがあります。

ただ原作の小説のほうが、おもしろそうだなって感じたのが正直なところ
ミステリーとしての魅力はそこまで感じられなかった気もする。

マット・デイモンの演技はすばらしい!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/06 19:42] movies | TB(0) | CM(0)

Movie002 24 -TWENTY FOUR- SeasonVI 

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
(2007/11/22)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


FC2の旧管理画面がなくなりましたね。
私の古いIDの新管理画面ではAmazonの機能でエラーがでるので困っています。
とりあえずはもう1つの新しいIDでタグを出してコピペするという手でなんとかしています。

さて、ようやくシーズン6を見ました。
ほんとに24はおもしろい!

だんだん、24の癖も分かってきて
このシーンは安全とか、失敗するとか分かってしまったりもするけど
それでも楽しんでみられます。

今回はジョシュがよかったかな~

キーファーが逮捕された関係でシーズン7はまだ先になるらしいけど
早くみたいな♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/05 19:41] movies | TB(1) | CM(0)

030 沙高樓綺譚 ★★☆☆☆ 

沙高樓綺譚 (徳間文庫) 沙高樓綺譚 (徳間文庫)
浅田 次郎 (2005/11)
徳間書店

この商品の詳細を見る

いままで実績を残してきた人が集まり
他の人はその話を他言してはいけないという約束で
周りの人に話せなかった秘密の話をしていき
お互いに共有するというお話。

浅田次郎にしてはたいしておもしろくなかったと思う。
短編集みたいな感じで
その語り手が毎回かわっていくんだけど、
少しおもしろいのが2つあったかあな。
でも、ミステリーにしてもまあまあだったし
残念だった。


【浅田次郎の本】

リストはこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-655.html

一覧表示する場合はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%C0%F5%C5%C4%A1%A1%BC%A1%CF%BA



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/03 17:34] books | TB(0) | CM(0)

029 人形の家 ★☆☆☆☆ 

人形の家 (岩波少年文庫) 人形の家 (岩波少年文庫)
ルーマー ゴッデン (2000/10)
岩波書店

この商品の詳細を見る

これはおもしろくなかった。
適当に図書館でかりてきたんだけど
つまらなかったなぁ

これは子供が読んでもおもしろくないんじゃないかと

人形が主人公で
その目線から他の人形の性格や
人の性格について話してるんだけどね
まあ特に盛り上がりもなく
みたいな。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/02 17:34] books | TB(0) | CM(0)
