 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Movie16 20世紀少年最後の希望 

20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]20世紀少年<第2章>最後の希望 通常版 [DVD]
(2009/08/28)
豊川悦司常盤貴子

商品詳細を見る

さらに面白くなってきました。

ともだちに、すっかり支配されてしまった
日本がこれからどうなっていくのか
楽しみでなりません。

そして、流されやすい日本人が
周りの人がそうだからと流されていった結果
ともだちのような人にうまく先導されてしまうのではないかという
一抹の不安を感じ
そして、そんな不安をうまく描いた話なんだなと感心さえしました。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif

[2009/09/10 16:55] movies | TB(0) | CM(0)

038 マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと ★★★★☆ 

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたことマーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
(2006/10/02)
ジョン グローガン

商品詳細を見る

非常に感動します。

最初はなんてバカなんだろう
とか
こんな調子じゃ、しつけが出来てない状態になっていまうだろうな
とか
いろいろ思いながら
ちょっと腹を立てながら
読んだいた

でも、そんなバカ犬なりに
むしろ、そんな犬だからこそ
教えてくれたことがある。

生き物を飼うのは大変なんだけど
でも、それが与えてくれるものの大きさを感じさせてくれる
本だと思います。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/09 16:50] books | TB(0) | CM(0)

Movie15 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る

テレビでやってたので見てました

面白いかとみんなに聞かれるんだけど
どうだろう?って思う
でもつい見てしまうということは面白いのだろうか

なんとなく、今までとは違った面白さというのだろう。

先がどうなるのか、とても気になるし
描き方がうまいなって思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/08 16:48] movies | TB(0) | CM(0)

037 きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット ★★★★★ 

きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット―気持ちよくできて、効果が上がる1日10分きれいなカラダに変わるリンパマッサージダイエット―気持ちよくできて、効果が上がる1日10分
(2003/09)
渡辺 佳子

商品詳細を見る

はやりのリンパマッサージ
よく、めぐりが悪くなっている感じがし
首がこったり、リンパ節がどんよりする感じがするので
買ってみちゃいました

読んでいて、リンパの流れがいかに大切かが分かった気がする
そしてこの本に書いてあることがすべてあてはまり
当たってる!って思った。

というわけで毎日やってます。
結果はどうでしょう。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/07 16:45] books | TB(0) | CM(0)

Movie14 スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]
(2002/12/06)
ユアン・マクレガーナタリー・ポートマン

商品詳細を見る

1と3の間に位置するこの作品を、
私はあんまり好きではなかったんだけど

今回見てみて
アナキンがダースベーダーになるまでの心の葛藤が
うまく書かれたいい作品だなと思った。

あと、ヨーダがクローン兵を連れてかけつけるところ
そしてアナキンとオビワンが倒れた後、ヨーダが戦うところがカッコいい。

そして
あそこで、クワイガンが死んでいなければ・・・
お母さんが死んでいなければ・・・
と強く思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/06 16:40] movies | TB(0) | CM(0)

036 ラッキーをつかみ取る技術 ★★★★★ 

ラッキーをつかみ取る技術 (光文社新書)ラッキーをつかみ取る技術 (光文社新書)
(2005/01/14)
小杉 俊哉

商品詳細を見る

この本の中に
「お前は無理だよ」という人の言うことはいけない。
から始まるマジック・ジョンソンの言葉があった。

無理だよという人の言葉は
それはあなたに成功してほいくないと思っているから
といった内容の言葉で
本当にやりたいのなら、諦めてはいけないのだと強く感じた。

自分がラッキーであると思うこと
笑顔でいること
ありのままの自分でいること
無理して弱いところを強くするのではなく、強いところを伸ばそうとすること
知ったかぶりをしない
人によって態度を変えない

どれも大事なことだと思うし
特に自分のエネルギーを高めて
楽で、そして楽しんでいられることがポイントなのだと思った。

また時間をおいて
読みたいと思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/05 16:40] books | TB(0) | CM(0)
