 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

068 実例でわかる「格付け」のしくみ ★★☆☆☆ 

実例でわかる「格付け」のしくみ (CK BOOKS)実例でわかる「格付け」のしくみ (CK BOOKS)
(2003/02)
鈴木 隆久保 吉生

商品詳細を見る

実例でわかるという題名があるように
日本の国債を例にとり、格付会社がどのように評価をしているのかが書いてある

それぞれの格付けの方針や仕組みについて
詳しくしりたいと思っていたため
ちょっと期待とは違ったようにも思う。

日本国債の価値がここまで低いのは驚いた。
確かにムーディーズの評価の仕方は納得できるし
外貨建のほうが邦貨建よりも評価が高くなっているというのもよく理解できた。
という意味ではすごく勉強になったと思う。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/12/26 13:59] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/1003-3167fd91


