 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

003 1分間の日記で夢は必ずかなう! ★★★★☆ 

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~
(2009/12/10)
今村暁

商品詳細を見る

i wantで生きろ。
自分の感性に素直になる。
簡単そうに見えて難しいと思う。

これは自分本位になれということではない。
ただ、無理やり自分を抑えつけては、ガタがそのうち来るわけだし
自分に誇りを持てることで、相手のことを考えられる人間になれるのだと思う。

あと、恐れは人を委縮させる。
まさにそうだと思う。

自分が会社にいて特に最初の頃そうだった
頑張ろうとして、無理をして
いい子になろうとして、自分をつくって

でも、それに違和感を感じていて自由になれなかった。
それが生んだこと。
いくら無理して頑張っても、決していい結果はうまれなかった。

現在、無理に自分をつくることはなくなった。
型にはまった小さな自分から、本来の自由に振舞う自分に少しずつ近づいてきていると思う。

恐れはもちろんある。
そしたらそれに立ち向かえばいい。

いろいろと、考えさせてもらえて
学ばせてもらった。

とにかく、何度も挫折した日記だけど
自分の書きたいことを自由に書こうと思う。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2010/02/08 21:59] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/1005-c585464e


