スポンサーサイト 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

019 本当に考える力がつく多読術 ★★★★☆ 

本当に考える力がつく多読術本当に考える力がつく多読術
(2010/04/03)
園 善博

商品詳細を見る

しっかり本を読み、学び、自分を高めていこうというモチベーションが上がる本です。
本の読み方、どうしたら負担がなくたくさんの本を読めるか
ただ本を読むだけでなく、どうやって学んでいくか
そしてどう活かしていくか。

これを読んで実践できれば
きっと自分の力が高まっていくんだと思う。

ただ、無理をせず。

自然と気づいたうちに、蓄積されていくものの大きさっていうのは絶大なんだと思います。


話はずれますが、読んでいて妙に感じいってしまったこと。
「私はずっと六分目の力で働いてきました。もらう給料に換算したら六分目くらいの力で働けば十分だからです。」周りの人は避難しましたが、ひろさちやさんは心の中で拍手を送ったといいます。~でも、この意見に「共感」はしても、「実践」できる人はなかなかいないでしょう。

これを読んで同時に「非難」をした人にそれを「実現」できる人もなかなかいないだろうなって思った。
私はたくさんのものを蓄積して、そしてただ非難するだけでなくそれに根拠がある人間になりたい。
スポンサーサイト




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2010/05/23 22:33] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/1026-14d65598


