 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

034 キミが働く理由 ★★★★☆ 

これは今日読んだ本。
福島正伸さん著。

自己啓発系。
久しぶりに読んだなぁ。

最近いろいろと考えているわけだけど、
やっぱり会社に染まって、収益だけとか、自分たちの都合だけの
そんな人間にはなりたくないなって。

この本で一番好きだったフレーズは
「何をしていいかわからない人は、何をしてもいいのです。」

いま、ほんとに分からない。
何をすべきなのか
何をしていいのか
何をしたらいいのか

何度も何度も考えるうちに、どんどん時が過ぎて行って。

でも、このフレーズを読んだ瞬間ほっとして。
ああ、何をしてもいいんだって。

いまの私は難しい取引先を与えられて
でもすごくいい先で。

一筋縄ではいかないけど
何かできたらほんとにすごいことで、
こんな大きい先、先輩たちでもなかなか持てない先で
だからこそ、悩むんだけど

でも、きっと何をしてもいいんだなって。

たぶんそれを期待して私にこの先を与えてるんだって。

上席がいってた意味が少し分かった気もする。

少し元気が出た。
なんか、笑顔で、やってみようかなって。

悩んだら誰かに助けを求めて
少し立ち止まったら
また進んで。

そして、感謝すること忘れずに。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%81%8C%E5%83%8D%E3%81%8F%E7%90%86%E7%94%B1-%E7%A6%8F%E5%B3%B6-%E6%AD%A3%E4%BC%B8/dp/4806133043/ref=cm_cr_pr_pb_t




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2010/11/24 22:25] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/1042-1e1d7b7b


