 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

021 かのこちゃんとマドレーヌ夫人 ★★★★☆ 

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)
(2010/01/27)
万城目 学

商品詳細を見る

小学生のかのこちゃんと、かのこちゃん家の猫・マドレーヌ夫人のお話。
マドレーヌ夫人は外国語(犬語)が話せ、夫はなんと犬の玄三郎。
かのこちゃんのお父さんは鹿と話したことがあったり、
猫が人間に乗り移ってしまったり
万城目ワールドがちゃんと見られました。

ただ、他の作品とは違う
ほんわかした暖かいところが、万城目作品の中で一番好きかも。

かのこちゃんの小学校の世界であったり
マドレーヌ夫人と玄三郎の会話であったり
猫の集会であったり
そして最後の終わりが
ほっこりとした、素適な気分にさせてくれました。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2011/02/23 00:04] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/1069-4aa167d1


