 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

064 親指の恋人 ★★★☆☆ 


親指の恋人〔文庫〕 (小学館文庫)親指の恋人〔文庫〕 (小学館文庫)
(2009/10/06)
石田 衣良

商品詳細を見る

いろいろ自分の思いがあったので共鳴する部分がありました
平成のロミオとジュリエット
二人の死からは考えさせられることも多いし
ただハッピーエンドの小説もどうかとは思うが
でもやっぱり死で終わらせてしまうのは
命を軽くしているような気がして
ちょっと良くないんじゃないかなと思います。
なんとか踏ん張って、乗り越えてほしかったかも。
この展開じゃ、越えられない壁をさらに高くみせてる気がする

一方で、ただ薄っぺらい恋物語ではなく
背負っている過去からくる感情や性格をうまく表現し
心の深いところをえぐりとるような
人と人とのぶつかり合いは
さすがうまいなと、けっこう感動しました。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2011/10/16 00:16] books | TB(0) | CM(4)

やぁ久しぶり~
これはけっこう前に読みました。まぁ中村佑介さんのジャケ買いなんだけど(笑
途中までキュンキュン系だけど、どんでん返しもなく徐々に・・・て感じだった記憶が。

表紙つながりではヒナの魂て小説がオススメです。
[2011/10/16 21:44] ぽんだ [ 編集 ]

久しぶり!
キュンってしてたはずが、次第にずーんって…
ヒナの魂って今売ってない?
[2011/10/17 22:26] えみ [ 編集 ]

売ってないのかなぁ。
うち来てくれたら貸すよw
[2011/10/19 23:42] ぽんだ [ 編集 ]

貸してほしい♪そして遊びにも行きたい(^-^)v
[2011/10/23 13:22] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/1113-56b38054


