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074 リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣 ★★★★☆ 

リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
(2011/08/20)
高野 登

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この本を読んで、リッツ・カールトンのサービスの素晴らしさを強く感じました。
本としての面白さという意味では普通ですが、リッツから学んだことは非常に大きく星4つとします。

お客さまをすてきな気持ちにさせるための
スタッフ同士の連携
お客さまを想う気持ち
一歩先まで考える気遣い
全てが素晴らしいものばかりで、サービス業に就いている人は是非とも読むべきと思います。

声のかけ方も
ただ、丁寧なだけでなく
すっと心に入るような声のかけ方
出来ている人は数少ないと思います。

自分自身サービス業とはいえども
ぜんぜんできていないなと身にしみました。
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[2011/12/03 22:00] books | TB(0) | CM(0)

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