スポンサーサイト 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリーポッターについて語ってみる 

ハリーポッター読み終わった
ここんとこ1巻から読み直したおかげで
頭の中がハリーでいっぱいだったりする

熱心に読みすぎてたせいか
遅刻~って急いでたにも関わらず
ガオカで間違えて特急に乗って菊名にいってみた
菊名いきたくない~(≧ヘ≦*)
残念ながら20分遅刻

注)ここから先読んでない人は読まないように






5巻は最強につまらなく
飛ばし読みしてみたりしたんだが
6巻はなかなかおもしろかった

全巻ではシリウスが死んで相当ショックだったが
またしてもハリーにとって大事な人が死んだ
ダンブルドア!!
どうしてって感じだったが
話の筋書き上、シリウスが死んだことよりは腹が立たなかった
ショックだったけど
シリウスのときは殺さなくたっていいじゃんって感じだった

おそらく周りの人の支えてくれる人が死んだことにより
ハリーが自立して強く戦うというのを描きたいんだろう

それからやっぱりスネイプが裏切り者か~って
どうも裏切り者とは断言できないらしいが
やっぱり感じ悪い
マルフォイはダンブルドアを殺せず
意外といいとこあるじゃんって思った

さて、これを読み終わって
ふと次の章の結末を想像してみた
おそらヴォルディモートは死ぬだろう
きっと愛の大切さに気づいたみたいなくだりがあるだろう
その他にハリーの側で死ぬのはロンかスネイプかと

もしスネイプだとしたら
ダンブルドアを殺したのはなんとかの誓いを結ばされたせいで
実際は裏切りたくなくて
最後にハリーを助けるために死ぬだろうという感じかと

今までの巻はおわりがしっかり締めくくられてて
1巻ごとに一応おわってる感じだったけど
今回はそういう感じがあまりなくて
だから次が読みたくてしょうがない
それにハリーの結末だからね
早く読みたいよ~
スポンサーサイト




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/05/19 23:07] books | TB(0) | CM(2)

そういえば6巻でたね。4巻をよんだのが確か4年前くらいだわ笑。5巻も買ってはみたが、時間があきすぎて読む気がなかなかせず、本棚にデーンとありますよ。でもえみのブログみて早く6巻読みたくなったから5巻さっさとよんじゃおっかな~~
[2006/05/24 07:40] まりを [ 編集 ]

5巻は頑張れ~
飛ばし読みしちゃってもいいかも
6巻はおもしろいからおススメ!
[2006/05/24 09:35] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/218-7f28a756


