 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

134 使う力 ★★★☆☆ 

使う力 使う力
御立 尚資 (2006/04)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

主張が「使う力」という一点にまとまっていて
いかに使う力を発揮するか
いかに使う力をつけるか
ということが書いてある

ただ知識を覚えるだけでは意味がなく
それを発揮しなければ意味がない

一見関係のない無駄な知識に思えても
それが発揮されることもある

自分の考えるときの特徴をしって
自分の弱いところを伸ばす

人の頭を使う

他の本にも書かれているようなことが書いてあったり
ありきたりな部分もあるかもしれないが
的確に使う力について書かれていて
役立つことはたくさんあるんじゃないかと思う

この本に書いてあることを意識して使ってみれば
それこそ使う力になっていくんじゃないか




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/11/10 19:10] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/334-a61ad816


