 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

141 西の魔女が死んだ ★★★★★ 

西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ
梨木 香歩 (2001/07)
新潮社

この商品の詳細を見る

妹が読んでていいって言ってて
けんからもいいって話を聞いたので
読んでみた

読んでいて心があったかくなるような
すごく懐かしい感じがするお話
現代の普通の生活と違う生活のよさや
自分を強く持ち、自分で決めることの大切さ
がよく伝わってくる

最後は感動します
少女の繊細な真情や
それを暖かく見守り、自分で解決することを促すおばあちゃん
そのおばあちゃんとの別れのときに
まいとの約束が果たされ
「おばあちゃん大好き」「アイ・ノウ」という会話がなされたとき
なんか救われるような
幸せになれるようなそんな感じがした

本当にいい話で泣きました




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/11/22 15:04] books | TB(0) | CM(2)

西の魔女ってナルニア国物語だっけ・・・関係ない?
[2006/11/24 21:56] ポン [ 編集 ]

全然関係ないですよ~w
ナルニアも全部読みましたけど
[2006/11/24 23:02] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/343-9fa268d9


