 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

144  ネット株の心理学 ★★★★☆ 

またまた本を読んだ
書くのひさびさかも~
ここんとこなんか進まなかったのよ
なんでだろ
この倦怠感

さてさて読んだのは
眼科の先生から借りた本

ネット株の心理学 ネット株の心理学
小幡 績 (2006/06)
毎日コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

短期保有型の投資を進める本
権威ある人の主張することを前面否定している
新しい考え方かな

長期投資はリスクが高いと否定

自分のなじみのある会社に投資する
成長するだろうという会社に投資する
いわゆる定説すべてを否定している

どう投資すべきかというと
買う人の心理を読む
売ることを前提に買う
マーケティングの考え方を基礎とする
短期保有(特にデイトレード)を進める
といったことを主張していました

どちらがいいかっていうのは一概に言えないけど
これも1つの考え方なんだなと参考になった
でも、まずはスタンダードな長期投資を勉強したいかな


そうそう、東京タワーを半分くらいまで読んだんだけど
どうも好きじゃなくてやめちゃった
期待してたから残念




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2006/12/08 23:02] books | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

