スポンサーサイト 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ampmのご飯 

タックのそばにはampmがあって
他のコンビにはちょっと遠いので
よくampmを利用してます

タックは夜遅いので始まる前に軽く食べるんだけど
だいたいはおにぎり食べてて
でも暖かいものとか野菜とか食べたくなったりすることもあるわけ

で、ampmにおいてあるの見てたりするんだけど
つくねと白菜の豆乳スープってのがあってね
ずっと気になってたのよ

それでついに食べたのー!
そしたらね、すっごくおいしくてね
で、ご紹介!!

コレ↓
1.jpg

豆乳をたっぷり使用し、スープ仕立てにしました。大きめのつくね・旬の白菜・フォーを使用し、具材たっぷりで食べ応えのある一品です。

冬のホッと計画ってのの商品らしくて
他にもかぼちゃほうとうとけんちんうどんも食べたー
ほうとうはね、かぼちゃが甘くておいしかったけど
けんちんうどんはそうでもなかったかなー

とにかくつくねと白菜の豆乳スープがおススメ!
豆乳スープに白菜があってるし
豆乳だけどしつこくなくて
つくねはすっごく柔らかいの!!
また食べたいなー
ってそろそろ終わっちゃうかなぁ

なんかね、こんな企画なの
株式会社レックス・ホールディングス傘下の株式会社am/pm ジャパン(本社:東京都港区 社長:松宮 秀丈)は、冬の寒さが本格化してくるこの時期に、カラダもココロもホッとしていただきたく、「冬・ホッと計画」フェアメニュー全14 品を11 月14 日(火)からam/pm 店舗で発売いたします。「あんしん・あんぜん」への思いはそのままに、おいしく、季節感と健康にこだわった商品を提供いたします。

◆カラダの健康に気を遣った商品が人気!
現在の日本では、生活習慣病患者数が年々増加傾向にあり、健康を意識した商品に対するニーズも高まっております。am/pm が実施しているお客様アンケート※1 でも、2006 年5 月の
おにぎりの販売において、健康系の商品に対するアンケート回答数は、通常商品に対するものより1.5 倍と多くなっております。こういったアンケート結果からも、健康に気を遣った商品に関心のあるお客様が増えている傾向が見受けられます。am/pm では、今後もお客様のニーズに応え、健康にこだわった商品を訴求して参ります。

◆カラダもココロも「ホッとする」メニュー全14 品を発売!
am/pm では、寒い冬を迎えるにあたり、カラダを芯から温めていただくと共に、健康にもこだわった、ココロも温まるメニューを発売いたします。冬に人気のスープや鍋などカラダが温まるメニューを、カラダに良いとされる豆乳や野菜をたっぷり使用してアレンジいたしました。豆乳を使用した「つくねと白菜の豆乳スープ」や、旬の食材 かぼちゃを使用した「かぼちゃほうとう」など、おいしく食べてカラダを思いやるメニュー全14 品を是非ご賞味下さい。


こんな商品がコンビニにあると嬉しいなって思ったり

タックの近くのでは見たことないんだけど
甘塩鶏ちゃんこ鍋うどんとかふろふき大根もあって
食べたいなーなんて思ったり
あったかくておいしいもの食べると元気になれるよね

詳しくはコチラに
冬のホッと計画
カラダもココロもぽっかぽか 「冬・ホッと計画」フェアを実施!
スポンサーサイト




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2007/01/30 22:50] foods | TB(0) | CM(4)

残念

 私もネクター好きなんですよね。

 ピーチはたまに見るのですがフルーツを最近見かけてなかったように思ってたのですが。

 両方ともなくなってしまうんですかね?

 ampmのスープおいしそうですね。

 昔一人暮らししてた時の家の前がampmでよく買ってました。

 あそこは基本的に米飯関係は冷凍加工品なので添加物が入っていないんですよね。

 注文があってから解凍して出すので長期保存が出来るので保存料とか必要ないですし。

 お店としては売れ残りのロスが少ないので良いと思いますが働き手さんは残念かもしれませんね。

 その一人暮らししてたときに近くのセブンイレブンでバイトしていたことがあるので良くお弁当内緒で持って帰ってました。(廃棄したやつ)

 本部の人とも仲が良くて色々セブンの話を聞いてました。

 家の店はセブンイレブン、イトーヨーカドーの会長の鈴木敏文さんが来るお店だったので社員の方はぴりぴりしてましたけど。

 日曜の1時すぎにお忍びでよく来てました。

 顔も知っているので会長さんが来たってな感じで。

 知らなければ普通のおじさんですけど凄い人ですからね。
[2007/01/31 00:38] onikiai [ 編集 ]

ネクターってフルーツのあるんですか!!
私、ピーチしか飲んだことないです
きっと両方なくなってしまうんでしょう・・・
でもあくまでも休止なんで復活もありえるかもしれませんね☆

ampmってすごいんですね!!
確かに働き手にとっては残念なことかもしれないですねー
私もバスキンでバイトしてたときアイス食べれて嬉しかったですし!!

セブンでバイトしてたんですかー
セブンの本読んだことあるんですけど
色々工夫してるように見受けられました
ampmはそんなこと聞いたことありませんでしたが努力してるんですねー

会長!!
それは絶対緊張する・・・
気抜けなくて大変そう(o_ _)ノ
[2007/01/31 19:23] えみ [ 編集 ]

少し違ってました

 フルーツではなくミックスというネーミングでした。

 http://www.sapporo-inryo.jp/product/fujiya/nectarm/index.html

 会長さん来たときは緊張はなかったですが、レシートの受け渡しだけは絶対にしてくれと社員の人に言われてました。

 後買ったもののレシートを(お店控えの)切り取り渡してました。

 昔社員の人が欠品がお店にあり(会長さんがたまたま欲しかったものみたいですが)それが原因で地方に飛ばされた人がいるという話があったらしいので。

 
[2007/01/31 20:10] onikiai [ 編集 ]

なるほどー
ミックスジュースですね!!
パッケージはみたことありました~

うわー怖いですね
そんなんで飛ばされちゃうだなんて(≧○≦)
ひやひやですね
[2007/01/31 20:20] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/410-91314e52


