 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

018 ディズニーランドの接客サービス ★★☆☆☆ 

ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる ディズニーランドの接客サービス―ディズニー商法がわかると、商売で本当に大切なものが見えてくる
河野 英俊 (2003/08)
ぱる出版

この商品の詳細を見る


ディズニーランドの接客サービスにはどんなよい点があり
それがディズニーランドの抜群の集客力を生んでいて
それを他の会社がどう利用すべきか
ディズニーランドのノウハウを学び
それを自分の会社の経営に活かし
集客力をあげることにつなげようって
そういうコンセプトでかかれた本
 
わかりやすい言葉で
ディズニーランドの集客のための努力が書かれてあって
知らなかったことも多く
感心することもあった
図解も多く、読む人の気持ちをよく考えた本でもあり
もしこれでプレゼンがあったら分かりやすいんだと思う

ただ本に関して言えば
内容が薄いという印象を受ける
もっと経営に関して深く掘り下げた話がない限り
ディズニーの集客力の秘密を
他の企業が利用することにはなかなかつながらないのではないか
そんな感じがした

この本で訴えてるのはお客の気持ちをよく考えること
比較的当たり前のことしか書かれていないように思う




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2007/03/20 07:32] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/477-b6ca8120


