 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

012 成功する人の整理術 ★★★★☆ 

成功する人の整理術 成功する人の整理術
梅森 浩一 (2005/10)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

特にこれといってぱっとするものはなかったんだけど、
セミナーとかにいって、
何でも欲張って吸収しようとするのではなく、
これ、って一つ決めてそれを確実に吸収する。
ってことが書いてあった。

この本でそれを実現するならば
コラムにあった「あえて名刺を配らない」というものだろう。
気になった人は本を買うなり借りるなり
詳しく読んでもらいたいと思うが、
軽く触れると、名刺を配るかわりに
連絡先を聞いていち早く連絡するというもの。

名刺を渡さないと不安感があるかもしれないけれど
確実に連絡を入れれば問題ないと。
ただ配るだけより、もしかしたらそっちのほうが
よりコミュニケーションが深まるのかもしれないと思った。


さて、全く話は変わるんだが、
本のことだけ書くことにするといいながらも、
どうしても気になるニュース?を発見。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/23249

豚汁を「ぶたじる」と読むか、「とんじる」と読むかって話で
そういえばずいぶん前にそんな話を書いたなーって思ったので
ちょっと、また触れてみましたw
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-108.html




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/01/28 18:00] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/612-bf818404


