 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

015 ゼロからはじめる人脈術 ★★☆☆☆ 

ゼロからはじめる人脈術 ゼロからはじめる人脈術
梅森 浩一 (2005/09)
海竜社

この商品の詳細を見る

いくら一匹狼と言えども、
ナンバーワンやオンリーワンであっても
まわりの人脈がなければ何もできない。

自分が人脈をふやしたいと思うならば、
相手に必要とされる人にならなければならず、
そのためには自分の価値を相手に表現していかなければいけない。

そして好き嫌いをせず
金の人脈を手に入れるべき

そんな主張でしたね。

必死になって、相手にいいような人間になるっていうのに反対だけど
相手に対して働きかけていったり、
少し工夫して相手がいいって思うような人になるっていうのは
いいことなのかなって思いました。

まあまあですね。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/02/02 23:16] books | TB(0) | CM(4)

コメントありがとうございました!
私も無理矢理みたいな感じは苦手ですが、
人脈って生きていく上で大切なものですよね
なくても生きてはいるけど( ̄∇ ̄;A
昔、お世話になってた会社の社長が、「どれだけ人の役に立っているかで、
もらうお金の料が変わってくる」って言ってたのを思い出しました
[2008/02/03 14:12] 気まぐれリンダ [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます!
確かに、人脈って大切なものですよね。

「どれだけ人の役に立っているかで、もらうお金の料が変わってくる」
そのとおりですね!

お金をどれだけもらえるかは
自分がどれだけ提供できているか
自分が提供したものの半分が後々かえってくるというのを
読んだことがあります!
[2008/02/03 21:20] えみ [ 編集 ]

はじめてコメさせてもらいます。
私もお店の店長をさせていただいてますので人脈!
確かに必要だと思います・・・
人の上に立ち、人のために役立つは永遠のテーマなのかもしれません。
う~ん・・・難しいですね!
よく言う「理想と現実」の狭間で漂ってます(現在)

[2008/02/04 05:36] smoker [ 編集 ]

お店の店長されてるんですね!
実際にそういう責任感があり、人と接する仕事というのをしたことがないので
難しそう!としかいえませんが。
理想と現実で、どちらがいいとも一概にはいえませんよね!
本当に人間が関わってくるのが一番難しい問題だと思います!
[2008/02/05 00:05] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/615-09f40106


