 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

022 のほほん絵日記 ★★★☆☆ 

のほほん絵日記 のほほん絵日記
さくら ももこ (2000/09)
集英社

この商品の詳細を見る

さくらももこさんの話はとてもかわいくて、
たまに、読みたくなります。

これは絵日記という題名からして
挿絵と短いストーリーが沢山入っているお話。

サントリーののほほん茶のキャンペーンでついていた
お話をまとめて本にしたようで、
簡単に読めてしまいます。

笑える話やかわいらしいお話
読んでいると明るい気分になれるお話なので
落ち込んでるときなどに是非!




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/02/18 08:27] books | TB(0) | CM(6)

はじめまして!本たくさん読まれていてお好きなんですね。
私も本好きですけれど最近は写真関係の本を読んでます。
さくらももこさんの「のほほん絵日記」ではないですけれど、本だいぶ前に読んだことがあります。
また読んでみたくなりました。
また訪問させていただきますね。
[2008/02/18 23:32] ペパーミント [ 編集 ]

コメントありがとうごおざいます☆
写真関係の本を読まれているんですね!
どのような本があるのでしょう?

さくらももこさんの本、すごくかわいくて
たまに読んでみたくなったりしますね

また、是非お越しください!
[2008/02/20 13:01] えみ [ 編集 ]

はじめまして。あし@たどってきておじゃましちゃいました。さくらももこさん「ちびまるこちゃん」始めおもしろいですよね。「もものかんづめ」持ってます。一冊はなんか持っておこうと思って。人生本か推理小説か歴史本、あと占い本が好きであまり普通の小説読まないんですがなんか面白そうなのあれば読みたいのでまたよさそうなのあれば教えてくださーい❤
[2008/02/21 14:18] ゆみぴい [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
「もものかんづめ」読んだことがないんですが、
近々よんでみようと思っています!

そうですね、
歴史本が好きなのであれば、浅田次郎さんの本は最高です。
少し長くなりますが、「蒼穹の昴」はすごいですよ!!
あと、推理小説だとよく読んでいるのは東野圭吾さんですね。
人生本というのか分かりませんが、「夢をかなえるゾウ」もすごくいいですよ♪

いろいろ読んで紹介していくんで、是非またいらしてください☆
[2008/02/21 14:35] えみ [ 編集 ]

さくらももこさんの本は、大好きです。

最近、本から離れてしまいましたが、読んでみます。
ここで、色んな本に出合えるから、嬉しいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
[2008/03/02 01:47] まめっち [ 編集 ]

さくらももこさんの本はかわいくていいですよね♪

是非よんでみてください☆
そして、そういってもらえると励みになります☆
[2008/03/02 17:24] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/623-ceadf9ca


