 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

025 夢をかなえるゾウ ★★★★★ 

夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ
水野敬也 (2007/08/11)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る

最近ブログでみかける本。
読もうと思ったきっかけはBookworm101で紹介されてたからで。
あと、ハンブルグ半開きさんの半開き日記でも紹介されてました。

ブログでみかけるから、
みんなブログみて読んだりしてるのかなって思ったんだけど
こないだ本屋の入り口で平積みしてあって、
売り出し中の本なのか!って。

まあ、それは余談で。

これはすごい本だと思う。
借りて読んだんだけど、ちょっと買いたいなって思うほど!

何より、ガネーシャが最高!

あの関西弁の語り口がおもしろく、
他の啓発本でも書いてあるようなことであっても
実際に実行してみないとって思わせる勢いを持っていると思う。

そして、最後には感動しました。

この本に書いてあることを実践して、
自分の人生をよりいいものにしていきたい、
満足できるものにしていきたいという
希望も生まれてきました。

自分が変わりたい、
成功したい、
そんな願いは誰しもがもっているのではないかと思うけど、
一度でもそう思ったことがある人は
是非読んでみるべきです!




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/02/22 00:09] books | TB(1) | CM(4)

面白いですよねコレ!
実践させることが、部屋の中の本棚に書いてあることばかりっていうのが
かなり辛かったですが・・・
いい本との出会いを!

かなりおもしろかったです
本当に現実をとらえてますよね!
それだけにいい本に出合えるかが重要だと思います☆
[2008/02/24 08:07] えみ [ 編集 ]

この本、初めて知りました。何だか、気になる本ですね!
[2008/03/02 07:46] ルパン [ 編集 ]

これが自己啓発にきくかどうかは賛否両論みたいですが、
とにかくおもしろい本ですよ!
一読の価値あります
[2008/03/02 17:25] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/626-a5250a24


夢をかなえるゾウ

これは面白かった。「興味深い(interesting)」ではなく、「楽しい(amusing)」もっと言えば「バカバカしい(funny)」という意味で。それは、ガネーシャというゾウの頭を持った神様が話す関西弁に負うところが大きいのだが、吉本の漫才のノリだ、それも最近の若手のではなく
[2008/03/01 15:14] URL 本読みな暮らし
