 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

031 やさしい文章術 ★☆☆☆☆ 

やさしい文章術―レポート・論文の書き方 (中公新書ラクレ)やさしい文章術―レポート・論文の書き方 (中公新書ラクレ)
(2002/12)
樋口 裕一

商品詳細を見る

ESを書くのに、ちゃんとした文章がかけるようになりたいと
文章系の本をいくつか借りたんだけど
副題にもあるようにこれは完全に論文を書くためのマニュアルみたいな感じなのよね。

一度もレポートの書き方とか小論文の書き方とかならったことがなかったから
すごく参考にはなったんだけど
今の時点ではそこまで必要なかったのかも。

論文の課題の設定の仕方とか
長い論文を書く前は、まず小論文を書いてみるとか
そういうところでなるほど!って思った。

あと、例題としてオッベルと象がとりあげられてて
今までよんだことなかったんだけど
この小論文を読んだから、なんか読んでみたくなった。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/09 10:50] books | TB(0) | CM(2)

今晩w

最近来れなくてごめんなさい!!

ブログを色々といじくってる今日この頃です。

良くなったのかどうかよくわかりませんが、変化はしています。

最近記事を書く練習のために、レビュー記事を書いてます、

これが中々難しく難儀してます。

時間のあるときにまた遊びに来て下さい。
[2008/03/09 20:38] DVDな奴等 [ 編集 ]

いろいろ進化されてるんですね!
みにいきます☆

私は最近映画のことばっかり書いてたりもしてましたが、
またちゃんと本のこと書こうと思ってます
[2008/03/09 23:00] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/635-7ae1643f


