 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

032 絶対内定2009 ★★☆☆☆ 

絶対内定2009―自己分析とキャリアデザインの描き方絶対内定2009―自己分析とキャリアデザインの描き方
(2007/09/07)
杉村 太郎

商品詳細を見る

かなり分厚い就活本です。
まだ自分で書き込むシートは残ってるんだけど、とりあえず全部読み終わりました。

これを読んで、もっと早くやっておけばよかったなと思った。
別に今やってもまだ間に合うんだけどね。

就活するからというのではなく、
時間があるときにゆっくり自分を考えるのに
とても便利だと思う。

もちろん、こんな本がなくても自己分析はできるんだとは思うけど
この本を使うところによってさらにいろんな視点から自分を見られる気がするんだ。

私は、こんな本を使わなくても自己分析できるって思ってて
今まで考えてきたりしたけど
でも、やっぱりそれは浅くて、まだまだ甘いなって思って。

せっかくもらったからやってみようってやり出したけど
なかなか勉強になります。

社会人でも、いまの2年生とかでもやってみるといいかもしれない。
将来のキャリアとか、しっかり考えてみるのもいいのかなって。
とりあえず学生は就活が始まる前にやるのがおススメです。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/10 00:51] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/636-2e45ead0


