 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

035 自己表現力の教室 ★★★★★ 

自己表現力の教室―大学で教える「話し方」「書き方」自己表現力の教室―大学で教える「話し方」「書き方」
(2000/04)
荒木 晶子、筒井 洋一 他

商品詳細を見る


今まで読んだ中で一番実践できる本だったと思う。

書くときに、どうしても書き出しにくいってことがよくあるけど
そのときにどうしたらよいかといった事が書かれていた。
よくよく考えるとESを書くときに、
ずっと考え込んでいるよりも
思いついたことを気にせず書き出していくとすんなりかけたりする。
まさに、それが大事なんだなと思った。

1回だけだと吸収できることが少ないと思うし
すでにもう忘れ始めていると思うので
また時期を置いて、もう1度読みたい本。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/14 00:07] books | TB(0) | CM(2)

こんにちわ

いい天気ですね!!(大阪)

前回書き込んだ件は、参考意見なので、
あまり気にしないで下さいね。

えみさんの更新頻度と記事の内容からしたら、
もったいないと思いましたので。
前回あのように書き込ませていただきました。

これからもお互い頑張りましょうね。
わからない事があれば、何でもおっしゃってください。
わかる範囲で回答はさせていただきます。

それでは、応援してますよ!!
[2008/03/16 14:59] DVDな奴等 [ 編集 ]

いやいやせっかくのご提案なので、しっかり考えさせていただきます。
もう少し時間ができたら取り組みますよ☆

もったいないと言っていただけてすごく幸いです
お互い、頑張りましょう!
よろしくお願いします♪
[2008/03/16 16:07] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/639-58aa149a


