スポンサーサイト 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

036 黄金の羅針盤(上) ★★★☆☆ 

黄金の羅針盤〈上〉?ライラの冒険黄金の羅針盤〈上〉?ライラの冒険
(2003/10)
フィリップ プルマン

商品詳細を見る

妹にすすめられました。

というわけで今読んでいる本と並行して読み出したら
1日で読んでしまいました。

ハリポタやナルニアが好きな人はたぶんおもしろいんじゃないかと思うんだけど
私としてはハリポタとかのほうがよくできている気がした。

けっこう複雑な部分もあるお話で、
大人の世界の対立というものはけっこうおもしろかったりするんだけど
話の運びがちょっと雑かなって。

あーやっぱりって展開が多かったり
ここでこの下りは必要ないよねって思ったり
なんとなくもったいない気がします。

とりあえずは下巻に期待しようかと。

それから映画も脚光を浴びてた?けど、
映画の評判はあまりよくないので
本のみにしようと思ってます。
スポンサーサイト




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/17 10:07] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/640-25745ac2


