スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

043 神様、もう少しだけ ★★★★☆ 

神様、もう少しだけ (角川文庫)神様、もう少しだけ (角川文庫)
(1999/07)
浅野 妙子

商品詳細を見る

昔、金城武さんと深田恭子さんが出てたドラマをやってましたね。
あれは全部は見なかったんだけど、ちょっとみたりして。

図書館でこの本見て
読もう!
って思った。

援助交際をしてHIVになってしまう真生。
その病気を本当に理解してもらえなかったり
周りの絆って本当にもろいものだなって思う。

いじめがあったり
内定を取り消されたり

その中でしっかり向き合った啓吾やイサムは本当にステキなひとだと思う。
そして、その病気を抱えながらも、しっかり前を向いて立ち上がる真生も。

もし、自分がそういう立場にあったらどうなるんだろうか
啓吾のように軽蔑せずしっかり向き合えるのではないか?
お父さんのように弱い人間であったり
他の高校の友達のように弱い人間であったりするんじゃないかって。

それは、それで、しょうがないことなんだろうけど、
でも精一杯、そういうことがあっても向き合っていけるような
心から相手のことを想えるような、そんな人になりたいと思った。
スポンサーサイト




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/29 08:36] books | TB(0) | CM(2)

訪問ありがと^^
俺も本読みたくなってきましたv-407
[2008/03/29 09:23] 讃岐の造 [ 編集 ]

こちらこそ、訪問ありがとうございます。
[2008/03/29 13:28] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/720-66a3fbe4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。