 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Movie010 All the King's Men 

オール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディションオール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディション
(2007/09/26)
ショーン・ペン.ジュード・ロー.アンソニー・ホプキンス.ケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る

最近、映画ばっかりじゃんって言われてしまいそうですが・・・

じっとしているとストレスがたまる
そんな解消法として
映画はもってこいです。

あまり伝えたいことが伝わってこないような映画だったと思う。

人には善と悪があり
良いことを追求しているつもりで悪に手をそめていたり
悪を忌み嫌い、善の道へいこうとしていたのに、
いざ自分がなってみると悪に手をそめてしまう

そういう人間の難しさというのを描いています。

とはいえ、人間関係が複雑で
あのお父さんの存在の意味とか
いまいちつかめず・・・

眠いときにみたせいなのか
そこまで、おもしろいと思わなかった

なので残念。


★あらすじ「DVD NAVIGATOR」
傑作として名高い49年製作の同名作品を、ショーン・ペン、ジュード・ロウほか豪華キャスト共演でリメイクした社会派ドラマ。校舎建築に絡む不正を糾弾したウィリーは州知事に当選する。しかし彼も次第に汚職や賄賂などに手を染め始め…。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/04 00:16] movies | TB(0) | CM(4)

ショーン・ペン

こんばんは!

ショーン・ペン主演の映画は、難解と云うか
チョット解り難い印象が有りますよね。

明解な善悪二元論では片付かないような。
ミスティック・リバーもそんな感じでしたね。

[2008/04/04 18:44] Marici [ 編集 ]

Mariciさん

おっしゃる通り
難解で、すっと飲み込めない感じがしました。

ミスティックリバーも確か昔にみました。
遠い記憶ですが・・・

多くの映画では善と悪がしっかりしていますが
現実では人の中には善と悪があるのでしょうし、
二元論では片付かないことのほうが多いですよね!
[2008/04/04 22:15] えみ [ 編集 ]

おはようございます

ブログの色が変わってますね。
春らしくて、いいですね。
それじゃ~今日も元気にがんばりましょう。
[2008/04/06 09:58] DVDな奴等 [ 編集 ]

DVDな奴等さん

こんばんわ!

依然使っていたピンクのテンプレートに戻しました。
ずっとこれを使っていたんですが
ブルーの雪だるまのテンプレートもかわいいなと思い
冬はそれにしていました。

また、しばらくはこのテンプレートで行く予定です!
[2008/04/06 23:27] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/767-abc1b949


