スポンサーサイト 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

052 夢をかなえる「そうじ力」 ★★★★★ 

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
(2005/07/23)
舛田 光洋

商品詳細を見る

本当に感謝の一言です。

いい時に、この本に出会いました。
であったきっかけは鏡の法則です。
この本の中で是非読むべきだと紹介されていて
さっそく図書館でかりてみました。

就活で落ち込んだり、ふさぎこんだりしている私の気持ちを大きく変えてくれまいた。
その時の私の心はマイナスでいっぱい
確実にそうじが必要でした。

部屋を片付けたり
くつを磨いたり
スーツをもっときちんと手入れしたり

そんな中で気分が落ち着いてきて
そして心の中が輝きはじめた気がしました。

自分に自信が持てて
周りに感謝できるようになって
落ち込んで自分のせいにしたり、相手のせいにしたり
そういうのをすべて乗り越えることができました。

そしたら、この本で書いてあるように良いことが舞い込んできて。
偶然に過ぎないかもしれないけれど
やはり、自分の心がプラスへ動いた効果というのを実感できました。

これが全ての人にあてはまるとは思いません。
でも、ふさぎこんで、
もう嫌だ
もうダメだ
って思っている人がいたら是非読んでみてほしい。
スポンサーサイト




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/10 00:06] books | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

つい最近、意気込んで掃除をしました。
まだまだ片付かないですけど(汗

きれいになると気持ちがいいし、散らかさない
ように気を付けるようになりますね。

掃除をする>気持ちが晴れる>自分にプラス。
と言う事なんでしょうね。

「そうじ力」 アップしたいです。
[2008/04/10 12:50] Marici [ 編集 ]

こんばんは

商品レビュー、上手じゃないですか。
「羨ましいです」、こんな風に私は書けないです
(ToT)

Amazonはどうですか?正直、私は全然だめです。

ブログライターの方は順調で、トータルで10件以上承認されたので、報酬は2000円くらいになってます。
こちらの方が、やりがいがありますよ。
私個人的には、えみさんにはお勧めです。
だって、これだけの記事が書けたら、と思う私でした。

それでは、また気軽にお立ち寄りください。
[2008/04/10 22:32] DVDな奴等 [ 編集 ]

Mariciさん

意気込んで掃除。
すばらしいですね!
私もそうじしなきゃと思いつつ見える部分だけだったりして・・・

きちんと掃除しないと。

まさにMariciさんが、おっしゃるとおり
掃除をすると気持ちが晴れたり
周りの人に感謝ができるようになり
プラスに働くということが
この本には書かれていました。

たしかにスッキリして
いい気分になれますよね!

私もそうじ力をアップできるよう
頑張りたいと思います。
[2008/04/11 00:10] えみ [ 編集 ]

DVDな奴等さん

そんなに褒めていただけるとは
光栄です!

この本には思い入れが強くて
その思いを、思いつくままかいてみました。

うまくまとまっているか、
自分の思いが伝わるかどうか、
自信がなかったのですが
そこまで言っていただけたということは
書いた甲斐がありました!

Amazonはちっともだめですよ。
ただ使い勝手がいいのと
本の写真をつけるのが個人的に好きなので
使っているという感じで。

ブログライターはじめて聞いたんですけど
ちょっと調べてみます。
[2008/04/11 00:13] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/789-addb92a5


