 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

058 生き方 ★★★☆☆ 

生き方―人間として一番大切なこと生き方―人間として一番大切なこと
(2004/07)
稲盛 和夫

商品詳細を見る

これも『鏡の法則』つながりです。

この本は京セラの創始者、稲盛さんが書いた本。
決していばることもなく、何が大切なのかを諭してくれます。

私達は、実用書を読むときなど
ついついスキルなどに走りがちだと思います。

もちろん、成功者の話にはヒントが隠されていたり
そういう話を聞くことは勉強になるのだろうけど
それ以上に大切な姿勢があることを、この本は教えてくれます。

大切なのは人間として持たなければいけない気持ち。
そして成功を願う心。

ツイていたから
運がよかったから
そういうことではなく
自分の気持ちの強さが成功を呼ぶ

そしてその時には、人間として正しいことをしていなければいけない。

成功だけを願って
人間として外れたことをするようでは未来はない

そのようなことを、教えてくれました。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/16 22:10] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/807-3cf5a934


