 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

066 さまよう刃 ★★☆☆☆ 

さまよう刃さまよう刃
(2004/12)
東野 圭吾

商品詳細を見る

久しぶりにこれだけ分厚い本を読んだ。
けっこう内容はグロかったりする。
殺人の中身がきつい。

少年法の実態を訴える話で、
読んでいるほうもつい被害者の仕返しを応援したくなってしまう。
このあたりの書き方は東野さん、すごくうまい。

仕返しをしたからといって何も得られないし
そのむなしさっていうのもあるし、

たくさんの人は同情をしておきながら
誰も手を差し伸べないし

こういう色々な実業をうまく書いてある。

正しい終わり方なんだろうけど、
でもこの終わり方はあまり気に食わないというか
もうちょっと、ぐっと来る終わり方が良かったなと思う。
なので、星は2つ。




【東野圭吾の本】

リストはこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-842.html

一覧表示する場合はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%C5%EC%CC%EE%A1%A1%B7%BD%B8%E3




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/02 12:46] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/821-cb60d9af


