 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

069 ゴッホ殺人事件〈上〉 ★★★★★ 

ゴッホ殺人事件〈上〉ゴッホ殺人事件〈上〉
(2002/05)
高橋 克彦

商品詳細を見る

図書館歩いてたら、どうしても気になって
一度は通り過ぎたものの
また戻って借りてしまった本

ダン・ブラウンダヴィンチ・コードに似た感じの本です。
あそこまで壮大ではないけれど
美術にまつわる謎を解明していく

そしてゴッホの絵を追う謎の組織がからんで
殺人事件が起こる。

こういう話って
本当におもしろいか
全く面白くないか
の2択だと思うんだけど
これは前者に相当します。

いろいろな地域に飛びながら
テンポよく話が進み
どうなんだろうと先を想像させながらも
想像しきれない感じがとてもいいとおもう。

というわけで下巻を期待したいと思います!


ちなみに、読書日記のランキングで9位に
今までは2桁だったので嬉しい限り
みなさんの応援のおかげです。
ありがとうございます♪♪




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/06 00:13] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/826-27fe3bcf


