 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Movie021 ルパン三世 - カリオストロの城 

ルパン三世 - カリオストロの城ルパン三世 - カリオストロの城
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る

これはルパンじゃないよね~

宮崎アニメだよね。
ジブリの映画は好きだから、ジブリの映画としてみようとすると
絵の感じとか、すごくよくて好きかな。

でも、ルパンとして見るにはね
ところどころ、えって感じがして
あまり面白くはなかったかな

あらすじ(Amazon.co.jp)
ゴート札なる偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ国にやってきたルパン三世(声・山田康雄)たち。そこでルパンは、カリオスト伯爵の妻にさせられようとしている王女クラリス(声・島本須美)を救うべく、活動を開始する。
『ルパン三世』劇場用アニメ映画第2作だが、宮崎駿監督の快活な演出により、従来のシリーズとは一味違った恋とロマンの冒険大活劇の傑作、というよりも今や映画史上に残る不滅のアニメーションとして世界的に親しまれている名作である。クラリスは日本アニメ界最高最大の美少女として今も誉れ高い。泥棒にしては今回何にも盗まないルパン…と思いきや、実はものすごいものを盗んでいたことが発覚するラストは、観る者の胸をキュンとさせてくれる。(的田也寸志)




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/14 00:19] movies | TB(0) | CM(2)

φ(* ̄▽ ̄*)ψ

この映画大好きです^^

その一言^^

屋根から屋根へ飛び移るシーン大好き^^
[2008/05/14 17:38] Ψ蓮根Ψ [ 編集 ]

Ψ蓮根Ψさん

屋根から屋根へ飛び移るシーンですか!!
確かにいいですね♪

ホント、宮崎映画としてみれば
もっと楽しめただろうにって
今後悔してます(o_ _)ノ
[2008/05/14 21:14] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/831-ce266b0b


