 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

073 カシオペアの丘で(上) ★★★★☆ 

カシオペアの丘で(上)カシオペアの丘で(上)
(2007/05/31)
重松 清

商品詳細を見る

いい本です。
まだ前半だけど感動して。

出版社 / 著者からの内容紹介
帰ろう、俺たちの丘へ。
『流星ワゴン』『その日のまえに』、そして――魂を刻み込んだ、3年ぶりの長篇小説。
肺の腫瘍は、やはり悪性だった――。40歳を目前にして人生の「終わり」を突きつけられたその日、俊介はテレビ画面に、いまは遊園地になったふるさとの丘を見つける。封印していた記憶が突然甦る。僕は何かに導かれているのだろうか……

真由ちゃんが殺害された事件
過去の炭鉱での出来事
シュンが囚われている過去
川原さんの悲しみ

とにかく、重松さんは人の心を描くのがうまい。
最近読んだのは、いじめ絡みだったので
いろいろな話が深く絡んだ長編がとても新鮮で
かなり好きかな。

後半に期待してみようと思います。


【重松清の本】

下巻はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-846.html

リストはこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-847.html

一覧表示する場合はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/?q=%BD%C5%BE%BE%A1%A1%C0%B6




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/13 00:00] books | TB(0) | CM(2)

初めましてあし@辿ってきました。姫桐夢と申します。こんにちは。
私、重松清さんがものっそ好きでこの「カシオペア・・」も読みました。この人のは感動しますよねvvいじめ絡みとか家族絡み多いですけど、心情とか描写うまいですよね!個人的オススメなのは「きみの友だち」ってやつがめっちゃ泣きます!!いい話ですvv
それではこの辺にて。また来ますね~失礼します
[2008/05/14 21:09] 姫桐夢 [ 編集 ]

姫桐夢さん

コメントありがとうございます!!

仰るとおりですよ!!
心情を描くのが上手くて
いつも感動させられます

きみの友だち、私もよみましたよ♪
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-806.html

コレ読んで、重松さんがほんと好きになって
どんどん読んでいます。

気付くと涙が出てきたりするんで
うっかり外で読めないですねw
[2008/05/14 21:30] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/834-8991dd53


