スポンサーサイト 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

088 アイラブエルモ ★★★★★ 

最近、エルモの大きいぬいぐるみをゲットしました。
エルモがかわいくて仕方がない今日この頃。

せっかくだからセサミストリートでも見たいと思ったんだけど
もう英語版はやってないのね。
なんで日本版のセサミストリートになちゃったのかしら。

小さい頃、セサミストリート見て英語に親しんできたし
やっぱりエルモは英語をしゃべらなきゃね!
って思うんだけど。
どっかで、アメリカ版セサミストリートを放映してくれることを願います。

さて、前置きが長くなったけど本の紹介です。

アイラブエルモアイラブエルモ
(2008/04/01)
ケヴィン・クラッシュゲイリー・ブロゼック

商品詳細を見る

内容紹介
セサミストリートの人気者エルモのマペティアが贈る、喜びと希望のメッセージ!
エルモは本当に小さな存在だけれど、毎日、希望に満ちたメッセージを体中に表現し、生きる喜びを周囲に振りまいている。世界中の子どもたちと同じように、エルモは教えてくれる。ぼくらが、もっと高く飛べる、もっと遠くに行ける、もっとうまくできるということを。誰もがそんなふうに人生を生きるとしたら、どんなにすばらしいことだろう。もしかしたら、それこそハッピーエンドへつづく道なのかもしれない。それこそが、エルモの世界。ぼくらの世界なのだ。(本文より)

ケヴィン・クラッシュ
世界中で放送されている人気子ども向け番組『セサミストリート』の人気キャラクター、エルモを演じる天才マペティア。幼い頃からパペット作りに親しみ、パペットを使ったライブ・パフォーマンスを行う。
プロ転向後はテレビ界でキャリアを積む。特に『セサミストリート』では、子供たちのイマジネーションを育むことに従事している。
『セサミストリート』のオリジナルコーナー「エルモズ・ワールド」では、共同制作責任者も務める。これまでにエミー賞の子ども番組部門パフォーマンス賞を三回、未就学児向け番組部門賞を共同制作責任者として六回受賞。現在、一人娘シャノンとニューヨークに在住。

エルモ
2月3日生まれ。三歳半(永遠にずーっと)。
特徴:真っ赤な毛でおおわれているモンスター
好きなもの:歌とダンス。ダリオさんに英語を教わること。
性格:好奇心旺盛。元気いっぱいで、ポジティブ思考


エルモを演じるマペディア、ケヴィンの本。

この本を読んでいると
エルモの素晴らしさ、
そしてセサミストリートが送るメッセージの尊さを感じる。

エルモはいつも元気で
無邪気で
笑っていて
すべての人がエルモみたいであれば、幸せなんだと思う。

小さい頃セサミストリートを見ていて
エルモがすごく好きで
この本を読むまでは、かわいいっていう感情だけだったと思うけど
エルモが好きだっていう感情は
ただかわいいだけじゃなくて、エルモの持つ素敵な性格が大きいんだなって思った。

読んでいてエルモに会いたいって思うようになり
今度、セサミストリートでも見ようかと思いますw

この本の中では
エルモを通じた仕事の話に加えて
ケヴィンがどのように育ったのかも書かれています。

彼は本当に素敵な環境で育ったんだなって思った。

ご両親は、パペットを作るケヴィンを支え続け
彼の個性を尊重していました。
その教育が、本当に素晴らしいマペディアを生んだんだなって。

もし、子供ができたとしたら
そんな親になりたいって思いました。

とにかく、エルモは素敵です!
スポンサーサイト




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/04 00:59] books | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪
私もエルモは大好きです♪
去年の秋、USJにてエルモの「耳あて」を買いました♪
・・でもさすがに恥ずかしくて外へは付けて行けませんでしたが(笑)

これまでもこれからも応援してます♪がんばって続けて下さいね♪
[2008/06/04 19:57] あっこ [ 編集 ]

わ!エルモの耳あてなんてあるんですね!!
絶対かわいい☆
みてみたいです(o>▽<)o

私もみっきーの耳あて持ってますが
さすがにディズニーいくときしか使えませんw

ありがとうございます♪
頑張ります☆
[2008/06/04 22:14] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/855-aab81b0c


