 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

096 国際競争とグローバル・スタンダード ★★★☆☆ 

国際競争とグローバル・スタンダード―事例にみる標準化ビジネスモデルとは国際競争とグローバル・スタンダード―事例にみる標準化ビジネスモデルとは
(2006/03)
経済産業省標準化経済性研究会

商品詳細を見る

また卒論の本。
標準化のことだけじゃなくて、新しい論点を見つけたから読んでよかったかも

携帯の事例だけじゃなくて
他の事例も読んだんだけど
DVDとかあまりにも難しくて混乱した
規格の数、多すぎじゃない?

携帯の標準化でネットワーク外部性の話につなげるのが
若干むずかしい気がしてきたんだけど・・・
もうちょっと調べてみないと!

少し専門的な話になっちゃいました




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/16 00:32] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/870-79c2a491


