 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

106 87%の日本人がキャラクターを好きな理由 ★★★★☆ 

87%の日本人がキャラクターを好きな理由―なぜ現代人はキャラクターなしで生きられないのだろう?87%の日本人がキャラクターを好きな理由―なぜ現代人はキャラクターなしで生きられないのだろう?
(2001/10)
香山 リカバンダイキャラクター研究所

商品詳細を見る

前半がおもしろい。
いろんなケースがあって、どれだけキャラクターに依存しているか
どんな事例があるのか
読んでて、こんなことがあるかと驚いたり

なぜ、キャラクターに頼ってしまうのか
香山さんが分析していて
それも興味深い

私もキャラクターが好きで
ドナルドとかダッフィーとか
たくさん、ぬいぐるみがいる。
やっぱりキャラクターに依存しているんだなぁって
身をもって実証。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/30 23:26] books | TB(0) | CM(2)

こんばんは!shadowです。今日は、私の新しいブログの宣伝にやって来ました。このブログが今後主サイトになる予定になっています。良かったら遊びに来てください。
応援ポチして帰ります。それでは・・・
[2008/07/04 20:00] shadow [ 編集 ]

shadowさん

こんにちわ!
ぜひ、のぞかせて頂きます★
[2008/07/05 12:20] えみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/881-93b6d40b


