 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

118 菜の花の沖〈1〉 ★★★★☆ 

札幌にいってきました。
しばらく本の更新は途絶えてましたが、また頑張ります!
菜の花の沖〈1〉 (文春文庫)菜の花の沖〈1〉 (文春文庫)
(2000/09)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

祖母に借りて読んだ本です。

ある村で生まれた少年が
海の男として育ち、商人として成功していく話です。

この少年はかなり不遇で、
ほんとうに立派な商人になるのだろうかと、不安になりますが、
天性の才能を活かし、少しずつ成功へと近づいていきます。
人に気に入られるようなタイプの人間とはいえないけれど
少しずつ見方を増やし、頑張っていく姿をついつい応援してしまいます。

きっと、この後も困難が続くのでしょうが
どんなストーリーになるのか続きが楽しみです。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/08/04 12:39] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/898-b76edaf5


