スポンサーサイト 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

122 卒業 ★★★☆☆ 

卒業 (新潮文庫)卒業 (新潮文庫)
(2006/11)
重松 清

商品詳細を見る

すっかり更新途絶えてました。
すみません(o_ _)ノ

最近は合宿だの、旅行だの、卒論だので
めっきり本を読んでいないのですが
久しぶりに読んだ本はこちら。

重松清さんです。

いつもこの方の本では感動し泣きまくりですが
今回はそこまで泣かなかったかなぁ。
本当のお父さんが自殺して、その娘も自殺未遂し、お父さんの生きていた頃の姿を探る。
そんな題材はけっこう興味深かったですね。

まゆみのマーチは
まゆみに腹が立って、嫌だなぁと思ったんだけど
最後まで読んでみると、まゆみの良さというのは自分にないもので
こういう考え方も自分には必要なんだなと感じさせられました。

なかなかいい本なのでおススメです。
スポンサーサイト




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/09/01 12:01] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/902-57a37b22


