 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

140 経済は感情で動く ★★★☆☆ 

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学経済は感情で動く―― はじめての行動経済学
(2008/04/17)
マッテオ モッテルリーニ

商品詳細を見る

オープンゼミで使う本。
本屋で見てだいぶ期待していた本なので、ゼミで購入したら早速読みました。

使っている内容はすごく面白くて
例題みたいのが沢山あるのが興味を引き
自分も一緒になって、楽しめる本ではある。

ただ、いろいろな題材を盛り込みすぎている上に
一つ一つの説明が少ない。

分厚く、わーっと色々なことが入ってきた頭は混乱するのじゃないかと思う。

この中身を減らして現実に即した内容の説明をもっと付け加えれば
ほんとに素晴らしい本になるんじゃないかと思って止まない。
もったいないと思う。

それから各章の最後についている教訓というのが唐突すぎて謎である。

すごく期待していただけに
少しがっかりな本でした。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/11/30 00:49] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/920-be06fee6


