 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

036 ラッキーをつかみ取る技術 ★★★★★ 

ラッキーをつかみ取る技術 (光文社新書)ラッキーをつかみ取る技術 (光文社新書)
(2005/01/14)
小杉 俊哉

商品詳細を見る

この本の中に
「お前は無理だよ」という人の言うことはいけない。
から始まるマジック・ジョンソンの言葉があった。

無理だよという人の言葉は
それはあなたに成功してほいくないと思っているから
といった内容の言葉で
本当にやりたいのなら、諦めてはいけないのだと強く感じた。

自分がラッキーであると思うこと
笑顔でいること
ありのままの自分でいること
無理して弱いところを強くするのではなく、強いところを伸ばそうとすること
知ったかぶりをしない
人によって態度を変えない

どれも大事なことだと思うし
特に自分のエネルギーを高めて
楽で、そして楽しんでいられることがポイントなのだと思った。

また時間をおいて
読みたいと思う。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/09/05 16:40] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/977-986e2f3b


