 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

049 わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 ★☆☆☆☆ 

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)
(2005/09/20)
西林 克彦

商品詳細を見る

わかったつもり。
私が陥りがちな問題である。

というわけで、それが少しでも解決できないかと読んだわけだけど
その原因は細かく書かれているが解決策はあまりない。

スキーマという思い込みにいかに気づくか。
それにつきるらしい。

読解力だけでなく、いろんな話を聞いたり
他のケースにも応用したいな。なんて期待してたんだけど
ちょっとがっかり。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2009/11/20 06:40] books | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emity0310.blog34.fc2.com/tb.php/993-8d7bc903


