 





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Movie026 少林サッカー 

少林サッカー デラックス版少林サッカー デラックス版
(2002/11/22)
チャウ・シンチー

商品詳細を見る

あまりこの話のよさがわからなかったんだけど
せっかくみたので記録をつけておきます。

ここまで良くやるなって
すごいなって思うけど。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/06/03 00:03] movies | TB(0) | CM(0)

Movie025 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 

コカ・コーラのビンの立体商標が認められたらしいですね!
コーラ大好きで
あのビンを見ると思わず飲みたくなります♪
なので、商標登録認められてよかったなって☆

さて本題。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
(2008/04/23)
ジョージー・ヘンリースキャンダー・ケインズ

商品詳細を見る

1回目は映画館にみにいきました。
せっかくやってたからって事で見ました。

アスランがかわいいよね。
すごくよくできてるなって思う。

2回目だからたいした感想もないんだけど・・・

エドマンドが一人だけ黒髪だって話を思い出したり
魔女の豹変っぷりがすごいなって思ったり
タムナスさんが、なんかリアルだなって思ったり。

まあ、記録がてらこの記事を書きました。


内容紹介 by Amazon

日米を初め世界64カ国で初登場第1位を記録した超大作!
王国の運命は、偶然迷いこんだ4人の兄妹に託された。
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

世界中で愛され続けてきたC.S.ルイスの不朽の名作を、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズとウォルデン・メディアが史上空前のスケールで描く美しく壮大な冒険物語。
2555年の時を綴るナルニア国の年代記。その第1章が遂に幕を開ける!

<ストーリー>
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹-ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、ロンドンの空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかしく広大な教授の屋敷は、子供たちにとって最高の探検場所。好奇心旺盛な末っ子のルーシーは、“かくれんぼ”をしているうちに、空き部屋で大きな古い衣装だんすをみつける。見えない力に導かれるかのように衣装だんすに入り、毛皮のコートを押しのけて奥に進むと・・・いつしかルーシーは雪に覆われた真夜中の森に立っていた。そこは、ナルニア-言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国。かつて、偉大なる王アスランが作ったこの素晴らしい国は、美しく冷酷な“白い魔女”によって、100年もの間、春の訪れない冬の世界に閉ざされていた。逆らう者を石像に変える“白い魔女”への恐怖と、心まで凍てつくような寒さの中で、ナルニア国の住人たちはひたすらに王アスランの帰還を祈り、語り継がれてきたひとつの《予言》に希望を託していた。《二人の「アダムの息子」と、二人の「イブの娘」が「ケア・パラベル城の4つの王座」を満たす時、白い魔女の支配は終わる・・・》ルーシーが衣装だんすを通り抜けた時、ナルニア国の新しい時代は幕を開けた。時に、ナルニア暦1000年-ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー・・・二人の“アダムの息子” と二人の“イブの娘”の壮大なる旅が、いま始まろうとしている。だが、ナルニア国の運命が自分たちの幼き手にゆだねられていることを、彼らはまだ知らなかった・・・。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/30 00:09] movies | TB(0) | CM(4)

Movie024 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション
(2007/10/26)
FROGMAN

商品詳細を見る

鷹の爪かなり好きです。
よく吉田くんとレオナルド博士の真似してますw

ついに「MOVIEⅡ 私の愛した黒烏龍茶」が公開ですね♪♪
是非、映画館に見に行こうと思って(o>▽<)o

六本木ヒルズの東宝シネマで映画のマナーについてで
鷹の爪団が出てきてからはまってしまって。
色々みてきたんだけど
映画はますますすごい!!

その繋がりで、
「土管くん」と「コフィー」にもハマリ・・・

ほんとみんなに見てほしい。
鷹の爪ほんといいから!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/26 00:42] movies | TB(0) | CM(0)

Movie023 天使のくれた時間 

天使のくれた時間 デラックス版天使のくれた時間 デラックス版
(2004/11/25)
ニコラス・ケイジ、ティア・レオーニ 他

商品詳細を見る

昔見て、かなり感動した記憶があったのですが、
今回は2回目ということもあり、たいして感動せず。
字幕なし英語っていうのも関係してるのかな

ストーリー覚えてるかと思いきや
かなり忘れていて
ところどころ、微かに浮かんでくる程度だった。
英語でみるにはこの程度がちょうどいいね。
聞き取りやすい英語だったし。

ジャックの目が覚めて、もう1つの人生になったとき
子供はおかしいことに気付くけど
妻は全く理解しないところがおもしろい。

子供は自然とそういうのを受け入れるんだろうけど
きっと大人は受け入れられないんだろうなって。

なんか純粋に映画を見るというよりは
違った目線で見てみました。

1度はみることを薦めますよ。
いい映画なんで。


あらすじ(Amazon.co.jp)
ウォール街の企業の社長として成功している男ジャックはクリスマスイブの夜に妙な黒人男と出会う。その翌朝目覚めると、13年前に別れたはずの恋人と家庭を築き、2児の父となった「もう1人のジャック」となっていた。自動車用品店での仕事、典型的な郊外住まいの隣人たち、そして妻や子どもがそばにいる暮らし。それまでの人生とはあまりにも違う生活だったが、その生活を続けるなかでジャックはあることに気付いていく…。
前半部のあらすじだけを紹介すれば、「もしもあのとき別の選択肢を選んでいれば別の(もっとすばらしい)人生が待っていたのに」という決して目新しくない話のように思えるのだが、後半になって意外な展開となる。まったく別の人生を選択したはずの2人のジャックは、やがて「お互いに近づいていく」のだ。
家庭での安らかな幸せと、仕事で認められ昇りつめる幸せ、人は必ずしも「どちらかを選ばなければならない」わけではなく、本人の志と努力次第でどちらも手に入れることができる。そんな非常にアメリカ映画らしいポジティブなメッセージがそこにはある。実はこの映画、ぱっと見の印象よりずっとヒネリが効いている。(安川正吾)



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/20 00:24] movies | TB(0) | CM(0)

Movie022 オペラ座の怪人 

オペラ座の怪人 通常版オペラ座の怪人 通常版
(2005/08/26)
ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム 他

商品詳細を見る

これを見るのは2回目です。
以前は映画館へいきました。

前は絶賛してたんだけど
今回は、そうでもないというか。

ファントムがかわいそうだよね。
この話はサーカスで見世物にしてたことから
ファントムの過去がはじまるわけだけど
それで最後は結局取り残されて。
悲しいよね。

と、思った。

でも、音楽はすごくいい。
歌うまいし。
カッコいいし。

ファントムがカッコよければ
ちょっと入れ込んじゃうよねw

それにしてもエミー・ロッサムの声が綺麗だよなぁ

映像もすごくいいし、
一度は見ておくべきと思います☆



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/17 00:17] movies | TB(0) | CM(2)

Movie021 ルパン三世 - カリオストロの城 

ルパン三世 - カリオストロの城ルパン三世 - カリオストロの城
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る

これはルパンじゃないよね~

宮崎アニメだよね。
ジブリの映画は好きだから、ジブリの映画としてみようとすると
絵の感じとか、すごくよくて好きかな。

でも、ルパンとして見るにはね
ところどころ、えって感じがして
あまり面白くはなかったかな

あらすじ(Amazon.co.jp)
ゴート札なる偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ国にやってきたルパン三世(声・山田康雄)たち。そこでルパンは、カリオスト伯爵の妻にさせられようとしている王女クラリス(声・島本須美)を救うべく、活動を開始する。
『ルパン三世』劇場用アニメ映画第2作だが、宮崎駿監督の快活な演出により、従来のシリーズとは一味違った恋とロマンの冒険大活劇の傑作、というよりも今や映画史上に残る不滅のアニメーションとして世界的に親しまれている名作である。クラリスは日本アニメ界最高最大の美少女として今も誉れ高い。泥棒にしては今回何にも盗まないルパン…と思いきや、実はものすごいものを盗んでいたことが発覚するラストは、観る者の胸をキュンとさせてくれる。(的田也寸志)




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/14 00:19] movies | TB(0) | CM(2)

Movie020 60セカンズ 

60セカンズ60セカンズ
(2001/05/18)
ニコラス・ケイジ、アンジェリーナ・ジョリー 他

商品詳細を見る

これまた、テレビでやってた映画です。

かなりストーリー性のないチープなお話です。

でも迫力はあるし
50台もの車をテンポよく手に入れていくところは爽快でいい。

最後の1台での逃走劇は
嘘でしょてって思うくらいひどいものでしたが

軽い気持ちで楽しみながら観る映画としては、いいと思います。
そして車がカッコいいです。


内容(「VIDEO INSIDER JAPAN」データベースより)
高級車だけを盗み出すことで知られた伝説の男・メンフィス。泥棒稼業から足を洗い隠居生活を送る彼に、ある日弟の命と引き替えにした高級車窃盗の依頼が舞い込む…。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/11 00:50] movies | TB(0) | CM(0)

Movie019 デイズ・オブ・サンダー 

デイズ・オブ・サンダーデイズ・オブ・サンダー
(2006/04/21)
トム・クルーズ、ロバート・デュヴァル 他

商品詳細を見る

トムクルーズが若い。
ニコール・キッドマンも出ています。

軽い感じの古い映画。
カーレースがとても爽快で
取り立てて、おもしろいストーリーってわけではないけど
楽しんで見られる気がする。

一時カーレースを見るのが好きだったので
全然くわしくはないけど、ただ漠然とみるのは楽しいと思う。
そういった理由もあって、
この映画はけっこう好きだった。

すごくカッコいいなって思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/09 00:51] movies | TB(0) | CM(0)

Movie018 隠し砦の三悪人 

松本潤、長澤まさみ主演『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』
の試写会いってきました。

まだ公開もされていないのでAmazonのデータがあるはずもなく、
写真がなくて淋しい記録です。

さて、感想ですが
けっこう良かった!

つまんないかなってあまり期待せずに見てきたんだけど
予想を超える面白さだった。

宮川大輔が演じた新八がかなりおもしろかったし
長澤まさみはなかなかかわいかったし、
演技もけっこううまかった。

そして、阿部寛はかなりカッコいいね。

とはいえ、
おいしいところを全て持っていったのは
やはりマツジュン

どう考えてもあれは武蔵がよく描かれすぎだよね!
六朗太はあんなに頑張ってるのに
あんなに強くて
あんなにカッコいいのに

結局すべてはマツジュンがもっていくという
マツジュンだからこそ許されるストーリー

って感じでしょうか?

それにしても
椎名桔平も名悪役って感じだし
阿部ちゃんのカッコよさと
新八のおもしろさで
脇役の方々がだいぶ映画をよくしてたと思います。

けっこう見た甲斐あった♪♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/07 00:10] movies | TB(0) | CM(0)

Movie017 シークレット・ウインドウ 

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションシークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション
(2005/04/22)
ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ 他

商品詳細を見る

見るのは2回目。

1回目はそこそこ楽しんでみたんだけど、
今回はつまらなくて
2回も途中で寝ましたw

ジョニーはステキだけど。

ストーリーは。
オチが分かってしまったら、かなりつまらないだろうね。

シューターって名前が何から来ているのか
それだけはおもしろいと思う。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/04 11:40] movies | TB(0) | CM(0)

Movie016 タッチ 

タッチ スタンダード・エディションタッチ スタンダード・エディション
(2006/03/24)
長澤まさみ、斉藤祥太 他

商品詳細を見る

ついに見ましたよ!

タッチ好きだし
斉藤祥太君も好きなので
映画館で見ようかとまで思ったんだけど
やめました。

で、ようやく見たわけです。

長澤まさみはそんなに演技はうまくないけど
かわいいしね!
斉藤祥太くんがいいので
つい入れ込んでみてました。

ただ問題はどっちが慶太でどっちが祥太かわからないところね。
ホントよく似てる!

とにかく、この映画はよくできてると思いますよ。
って入れ込みすぎかなぁ



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/05/01 00:26] movies | TB(0) | CM(4)

Movie015 ロミオとジュリエット 

ロミオとジュリエットロミオとジュリエット
(2006/04/21)
オリビア・ハッセー、レナード・ホワイティング 他

商品詳細を見る

ひさしびりに見ました

いつ見ても悲しい。
ふたりがうまくいくことはないのかって。

ジュリエット役のオリビア・ハッセーはほんとにかわいくて
こんな子はなかなかいないんじゃないかって。

やはり名作はいつ見てもすごいですね。
もう見るのは5回目とかなのに
まったく色あせず。
さすがです。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/27 00:40] movies | TB(0) | CM(4)

Movie014 ステルス 

ステルス デラックス・コレクターズ・エディションステルス デラックス・コレクターズ・エディション
(2007/05/30)
ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール 他

商品詳細を見る

またまた、テレビで放映されていた映画です。

これは映画館でみたほうが面白いかもしれませんね。
とにかく迫力がある
そういう話なんで。

もちろん、字幕なし英語でみたため
話を完全に理解しているかといわれると怪しいものがありますが
一応だいたいはつかめました。

あらすじを聞いて
最初いだいていたイメージとは違い、
後半はとんでもない展開で
どこまで広げるんだか
どこまで過激にするんだか
びっくりしました。

だけど、終わり方はきれいでよかったと思う。
あそこまで広げておいて、
尻切れトンボになるかと心配したけれど
いい終わり方で安心しました。

中身はきにせず洋画の迫力を楽しみたい人にはおススメです。
映像はなかなかよくできてるし。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/26 00:15] movies | TB(0) | CM(0)

Movie013 ファインディング・ニモ 

ファインディング・ニモファインディング・ニモ
(2007/06/20)
アルバート・ブルックス、エレン・デジェネレス 他

商品詳細を見る

テレビでやっていたので久しぶりに見ました。

最近、英語の勉強になるかなって思って
テレビでやってる映画を英語でみてるんだけど
特にアニメは分かりやすくてよいかなと。

で、見てみた結果
実際に聞けたのかは謎。
だって、話知ってるんだもんw

久しぶりに見た感想はこんな幼稚っぽかったっけって。
でも、映像はすごくきれいで
ここまで海の様子をうまくCGで描けるんだって感動。

最後のマーリンがシドニーの文字を頼りに
ニモを思い出すところは素敵ですね。

一辺倒にただ助けるだけでは終わらない
そのあたりが、よりいいディズニー映画ともいえるでしょう。

個人的には、ギルが好きです。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/24 00:30] movies | TB(0) | CM(4)

Movie012 アンフェア 

アンフェア the movieアンフェア the movie
(2007/09/19)
篠原涼子

商品詳細を見る


見るのは2回目です。

かなりおもしろい。
2回目でも、新鮮さが失われないって思う。

これはドラマの続編なので、
見た事がない人は、ドラマから見ることをお勧めします。
登場人物とかが、ちゃんと前のとつながっているので。

この映画の楽しみは
次々と裏切り者が現れて
でも、それが想像しにくいところです。

こいつが裏切りものだって思ってたら
違ったり
でも、ホントは裏切り者だったり

とにかくよく描けていると思う。

そして美央ちゃんと雪平のシーンなんかはよく描かれているし
成宮が「お兄ちゃんとはもうさよなら」だって、去っていくシーンがすごく切なくて好き。

最後に現れる、映画では明かされない裏切り者?は誰なんでしょう。
私の見解では・・・
と思いますが。

さらなる続編が作られたりしないかな~


~内容(Amazon.co.jp)~
2007年3月に公開された、篠原涼子主演の傑作ミステリー。共演は、椎名桔平、成宮寛貴、江口洋介ほか。大好評を博したテレビドラマを映画化したもので、本編では女刑事・雪平夏見の孤高の戦いが描かれている。殺伐とした警視庁で一匹狼のごとく難事件に挑んでゆく雪平は、けだるいイメージの中に颯爽としたシャープさを併せもつ篠原のハマリ役。“正義だけではない”暗部を抱える警察組織や、それぞれの思惑で立ち回る関係者など、複雑に交錯した事情や駆け引きの裏を読み解きながら物語を追うと、より一層楽しめる。人間ドラマとしての側面もあり、奥行きが感じられる作品。――暴漢が乱入した警察病院。激しい銃撃戦の末、人質は解放されたが、ただ一人雪平の娘だけが取り残された。単身、娘の救出に向かう彼女を待つものは?(みき~る)


前回の記録はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-574.html




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/20 11:54] movies | TB(0) | CM(8)

Movie011 フライトプラン 

フライトプランフライトプラン
(2006/05/24)
ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン 他

商品詳細を見る

かなり微妙。

お母さんがあんなにすごいのもビックリだし、
やりすぎでしょ・・・って思いました。

それから、犯人も分かりやすい。
間違いなく乗務員が絡んでるよなって最初からわかったし。

犯人がバレたら終わりはあっけないし。

まあ、搭乗記録までがすべて消されているっていう展開だけはおもしろかったけど。
たぶん、面白かったのはそれだけ。


~あるすじ(アマゾンより)~
夫の突然の死という悲しみの中、航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の愛娘ジュリアとともに故郷ニューヨークへと飛び立った。夫の棺を乗せて離陸したそのジャンボジェット機は、カイル自身が設計した最新鋭の旅客機。機内で数時間の眠りから覚めた彼女は、娘の姿が見当たらないことに気づく。高度1万メートルの上空で、ジュリアは跡形もなく姿を消したのだ。愛する娘を必死で探すカイル。だが、同じ飛行機に乗り合わせた乗務員、乗客の誰一人としてジュリアを見た者はいない。いつの間にかジュリアの痕跡は完全に消し去られ、荷物や航空券はおろか、搭乗記録さえ存在しないのだ!いったい何故?容疑者は400人を越える乗務員と乗客すべて。手がかりはゼロ―。だが、カイルには娘への限りない愛と、最新鋭旅客機システムに関する豊富な知識があった。見えざる邪悪な陰謀に立ち向かうため、カイルのたった一人の戦いが始まった。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/18 11:44] movies | TB(0) | CM(4)

Movie010 All the King's Men 

オール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディションオール・ザ・キングスメン コレクターズ・エディション
(2007/09/26)
ショーン・ペン.ジュード・ロー.アンソニー・ホプキンス.ケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る

最近、映画ばっかりじゃんって言われてしまいそうですが・・・

じっとしているとストレスがたまる
そんな解消法として
映画はもってこいです。

あまり伝えたいことが伝わってこないような映画だったと思う。

人には善と悪があり
良いことを追求しているつもりで悪に手をそめていたり
悪を忌み嫌い、善の道へいこうとしていたのに、
いざ自分がなってみると悪に手をそめてしまう

そういう人間の難しさというのを描いています。

とはいえ、人間関係が複雑で
あのお父さんの存在の意味とか
いまいちつかめず・・・

眠いときにみたせいなのか
そこまで、おもしろいと思わなかった

なので残念。


★あらすじ「DVD NAVIGATOR」
傑作として名高い49年製作の同名作品を、ショーン・ペン、ジュード・ロウほか豪華キャスト共演でリメイクした社会派ドラマ。校舎建築に絡む不正を糾弾したウィリーは州知事に当選する。しかし彼も次第に汚職や賄賂などに手を染め始め…。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/04 00:16] movies | TB(0) | CM(4)

Movie009 unknown 

unknown/アンノウンunknown/アンノウン
(2007/07/04)
ジム・カヴィーゼル、グレッグ・キニア 他

商品詳細を見る

最近、番外編ばかりですみません。

どうしても気になっていた映画、unknown

たぶんプリズンブレイクの予告編とかで見たからだと思うんだけど
なぜか頭の中にこれが残っていて。

B級映画といわれるような
メジャーではないのだと思うんだけど
すごくよかった。

あたりです。

ほんと話がよくできてるし
考えさせられるし
わって驚くし

感心しました。


★あらすじ(「Oricon」データベースより)
錠に閉ざされた廃棄工場の中で意識を取り戻した5人の男たち。だが5人とも記憶を失っていた。分かっているのは、5人のうち2人が人質で3人が誘拐犯だということ。混乱と疑念が渦巻く中、次第に断片的な記憶が蘇ってくるのだが…。極限状況で記憶を失った5人の男たちが疑心暗鬼にかられながら繰り広げる壮絶な生き残りバトル。誰も全く予測できない未体験のソリッド・シチュエーション・スリラ



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/04/02 00:43] movies | TB(0) | CM(2)

Movie008 ラッキーナンバー7 

ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/06/22)
ポール・マクギガン

商品詳細を見る

字幕なし、英語でみてみました。

会話とかはほとんど分かったんだけど
最初はどうも話の柱がわからなくて・・・
すごく困った

というのも、話自体が難しくて
日本語でみたとしても、最初は理解できなかったんだと思う

最後の最後で、すべてがつながってきて
おぉっ!って終わり方だった。

このタイトルの意味がわかったときには感激。


~あらすじ~
仕事をクビ、彼女の浮気、事件でアパートが閉鎖、と史上最悪な1日を過ごしたスレヴン。友人ニックの家を間借りすることにした彼は、借金の取立てにやってきたギャングにニックと勘違いされマフィアの"ボス"の元に連れて行かれる。さらに"ボス"と敵対するマフィアのトップ"ラビ"にも目を付けられ…!?度重なる"偶然"の不運。しかしそれは何者かに仕組まれた完璧なる計画だった…!?



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/31 23:35] movies | TB(0) | CM(0)

Movie007 enchanted 

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る

まだ発売されていないので、DVDは紹介できませんが
代わりにサントラを。

『魔法にかけられて』をみてきました。

すごくおもしろかった
とにかく笑える

さすが、ディズニー映画。
歌はおもしろいし
アニメのときの動物はすごくかわいい。

そして、なんといっても実写になったときのリスが最高!

ほんとうまく作ってるなって感想でした。
これは、ディズニー好きな人にも、好きでない人にも薦められます!



~あらすじ~
“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/28 00:09] movies | TB(0) | CM(0)

Movie006 ガタカ 

ガタカガタカ
(2003/11/21)
イーサン・ホーク、ユマ・サーマン 他

商品詳細を見る


ジュード・ロウが出てたので見てみようかと思って。

これはすごくいい映画だったと思います。
取り立てて感動するとか、迫力があるとか
そういうわけじゃないんだけど。

メッセージ性の強い映画だった。

近未来、人種差別はなくなるが
新しくでてきたのが遺伝子差別

生まれてきたときに適正者または不適正者が決められ
それにより、人生が決められてしまう。

もちろん、いまある人種差別はあってはならないことなんだけど、
遺伝子差別もひどく恐ろしいもので。

入社試験も血液検査によって行われる。
警察の捜査や、企業に出入りするときも指先の血液をとる。

ガタカは宇宙飛行士になるかなりすごい機関なので
毎日尿検査もしていて
そんな中で主人公のヴィンセントがどう宇宙へ飛び出すのか
そういうお話です。
詳しくは下記のあらすじをどうぞ。

最初に受けた印象はとりあえず怖いというもので、
適正者となったヴィンセントの弟は非常に性格が悪いし
兄はいつも虐げられてきて

科学が進歩することは嬉しいことなんだろうけど
もし、それがこのような世界を生むのであれば怖いなって思う。

そのときはしっかり政治が機能して
倫理的な問題がしっかり配慮していればいいなと思った。



あらすじ
近未来。遺伝子工学の進歩で胎児の間に劣性遺伝子を排除することが出来るようになった。自然の形で生まれたヴィンセント・フリーマン(イーサン・ホーク) は、心臓が弱く30歳までしか生きられないと宣告されていた。遺伝子排除されて生まれた弟アントン(ローレン・ディーン)と比べ、自分を遺伝子的に劣った「不適正者」であると思っていたヴィンセントだが、遠泳でアントンに勝った彼は家を出る決心をする。宇宙飛行士になるため、宇宙開発を手掛ける企業・ガタカ社の就職試験を受けたが・・・



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/26 09:45] movies | TB(0) | CM(0)

Movie005 バンテージ・ポイント 

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

何度も同じ映像が繰り返される
進んで。巻戻って。進んで・・・

一番最初のシーンから迫力満点で
スピードが速く飽きさせない
飽きている暇もない。

とにかく疲れる!
そして圧倒される!

話の内容は薄いです。
もっと頑張れば24みたいなすごい話になりそうだけど。
話を求めちゃいけませんね。

とにかく迫力があるので、
映画館で見る価値は十分にありますよ♪

それなりに犯人が誰かを探るのもおもしろいし!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/19 20:32] movies | TB(0) | CM(2)

Movie004 星になった少年 

星になった少年 スタンダード・エディション星になった少年 スタンダード・エディション
(2006/01/27)
柳楽優弥、常盤貴子 他

商品詳細を見る

こないだテレビでやっていたのをビデオにとってみました。

柳楽くんは演技がうまいのか?ってちょっと疑問が湧いたり
私の嫌いな邦画の独特な雰囲気っていうのはあったんだけど、
でも純粋に感動しました。

やっぱりお互いの気持ちが通じ合えば、できることは無限に広がるし、
理解しようとするその姿勢が大事なんだなって。
象に限らず、人間でも、他の動物でも。

最後はとにかく感動しました。

ゾウってすごい生き物なんだよね。
市原ぞうの国って、この舞台となったところだけど
その時に、ゾウ使いの人と象の呼吸があっていて、それを思い出しました。

一回みておく価値は十分にあるんじゃないかと思います



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/07 00:12] movies | TB(0) | CM(0)

Movie003 Lipely 

リプリーリプリー
(2000/12/21)
マット・デイモン

商品詳細を見る

ある御曹司ディッキーを連れて帰るように依頼された貧しい少年リプリーが
ディッキーと贅沢な日々を過ごすが
疎まれたことをきっかけにディッキーを殺害
ディッキーに成りすまし・・・

というお話。
どう頑張ってもお金持ちの生活はできないというリプリーの環境
疎まれて殺害に至ってしまうリプリーの気持ち
追われながらもうまく逃れていこうとする
そんな様子はなかなか見ごたえがあります。

ただ原作の小説のほうが、おもしろそうだなって感じたのが正直なところ
ミステリーとしての魅力はそこまで感じられなかった気もする。

マット・デイモンの演技はすばらしい!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/06 19:42] movies | TB(0) | CM(0)

Movie002 24 -TWENTY FOUR- SeasonVI 

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
(2007/11/22)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る


FC2の旧管理画面がなくなりましたね。
私の古いIDの新管理画面ではAmazonの機能でエラーがでるので困っています。
とりあえずはもう1つの新しいIDでタグを出してコピペするという手でなんとかしています。

さて、ようやくシーズン6を見ました。
ほんとに24はおもしろい!

だんだん、24の癖も分かってきて
このシーンは安全とか、失敗するとか分かってしまったりもするけど
それでも楽しんでみられます。

今回はジョシュがよかったかな~

キーファーが逮捕された関係でシーズン7はまだ先になるらしいけど
早くみたいな♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/03/05 19:41] movies | TB(1) | CM(0)

Movie001 DEATH NOTE デスノート the Last name 

DEATH NOTE デスノート the Last name DEATH NOTE デスノート the Last name
藤原竜也、松山ケンイチ 他 (2007/03/14)
バップ

この商品の詳細を見る

いつもと違って、映画の話なんですが。
テレビで、デスノートをやってたんでみました!

ほんとは映画館でみたかったんですが、
ちょうど忙しかったりしてみられなくて。

デスノートってほんとによくできてますね。
邦画はあまり好きでないのですが、
とてもおもしろく見ることができました。

細かい部分までしっかり描かれていて、
予想もできない展開があったり。

今度公開のL WorLd of change the WorLdも見に行きたいなって思います。
あと、デスノートの漫画も読みたい!

たいてい、映画より原作のほうが好きだから♪



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2008/02/09 00:20] movies | TB(0) | CM(6)

Movie014 アンフェア 

アンフェア the movie アンフェア the movie
篠原涼子 (2007/09/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

これもずっと見たくて
映画館で見ようと思ったんだけど見逃して
そして、ついうっかり夜中に見てしまいました

これは頭が冴えてるときに見ることを進めます

裏切り者は誰か
最後になっても謎に包まれている感じが最高です

なかなか目が話せない作品で
ドラマを見た人はぜひ見てほしい作品です
たぶんドラマみてなかったら謎かも


2回目の記録はこちら
http://emity0310.blog34.fc2.com/blog-entry-810.html



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2007/09/19 21:21] movies | TB(0) | CM(0)

Movie013 アビエイター 

アビエイター アビエイター
ジョン ローガン (2005/04)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

ずっと見たかった映画
でもがっかりでした

ハワード・ヒューズのお話
主人公の飛行機好きととことん突き詰めていく姿はすごいと思った
かなり規模も大きく、華々しい世界を描いた壮大な作品
そしてレオちゃんの演技も非常にうまい
しかし、だからこそ、主人公が精神病に陥る部分や
とてもワガママで、威張り散らしている様子などが
腹立たしく思えて

けっこう飽きる場面もあり
あまり薦められません



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2007/09/19 21:19] movies | TB(1) | CM(0)

Movie012 Ocean's Twelve 

オーシャンズ12 オーシャンズ12
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット 他 (2007/07/13)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

ずいぶん前にテレビでやってたやつ
録画してあったのでみてみた
近々オーシャンズ13みにいくしね
かなり忘れてるかなって思ってたら意外に覚えてた
オーシャンズ12は11ほどおもしろくなくて
がっかりしたんだけど13はおもしろいらしいので期待

12はなんでつまんないかって、壮大な感じがないからかなぁ
意外性があったり
作り方はけっこうおもしろいんだけど
あれだけ集めたキャストをうまく使いきれてない感じがある
まあ、それにしてもジョージ・クルーニーとブラッド・ピットはカッコいいな



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2007/09/05 19:08] movies | TB(0) | CM(0)

Movie011 ホテル・ルワンダ 

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル、ソフィー・オコネドー 他 (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

ビデオ借りてきてみました
すごくいい映画です

内戦でツチ族とフツ族が争う
どちらも同じ人種なのに
外人が支配するときの都合で
鼻の幅や肌の色の微妙な違いで人為的に分けたことによる部族

最初はツチ族がフツ族を支配し
今度はフツ族が力を握った
長年の恨みがつのりフツ族はツチ族に復讐をする
そういう中で生まれた悲しい内戦

主人公はホテルを経営するフツ族
奥さんはツチ族

映画の中でフツ族はツチ族を大量虐殺
アメリカ、イギリス、フランス、イタリアといった国の人々は
初めは介入し、虐殺されているツチ族を救うものと思われていた
しかし、彼らはアフリカンであって黒人であって
助ける価値がない
恐れる白人はそう判断して彼らを助けなかった

ツチ族をかばおうとするフツ族もいれば
大量虐殺をするフツ族もいる
白人に助けてもらえると喜んで、そして裏切られる残酷な現実

大量虐殺が報道されて
みんな注意をひくけれど
怖いねってそれで終わってしまう現実

この映画で語られているものは
とても複雑で
どうして、同じ人種なのにこんなことをするのって
どうして、助けてあげないのって
そんな単純な疑問が解決されない世界の話

かなり残酷なシーンがあってみてられないところもあったけど
この映画が伝えてきたものっていうのは
ほんとに言葉で語ることができないような衝撃でした

是非、一度みたらいいと思います



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へbanner2.gif
[2007/09/02 22:54] movies | TB(0) | CM(0)
